★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

私の新型コロナウイルスワクチン接種副反応と見解 とりあえず今日までをまとめておきます

2021年9月18日【土】15時02分58秒
まず最初に、ワクチン接種に対して不安に思いたくない人は読まない事をお勧めします。
ちゃんと事実を知り、ベネフィットとリスク、メリットとデメリットを把握した上でワクチン接種を考えたい、そう思う人は読んでください。
それと、私は医者でも研究者でもなく、ただの素人ですから、考えは素人のものだという事もご理解ください。

私はワクチン推進派でもなく、反ワクチン派でもありません。
ちゃんと自分で情報を集め、自分でどうするのか決める事をお勧めしております。
ちなみに私個人の考えとしては、最近少し変わりましたが概ね変化はありません。
最初は40歳以上は接種する方が良い、40歳未満は接種しない方が良いとしていました。
ただ今はデルタ株の出現で30代でも重症化リスクが高まりましたので、30歳以上は接種してもいいのではないかと思っています。
個人的希望として、40代以上は95%接種、30代は80%接種、20代は50%接種、10代は20%接種としてきました。
今は20代以下はもう少し少なくても良いと考えています。

私が接種したワクチンですが、ファイザー製を2回打ちました。
8月初旬と、下旬に1回ずつです。
左腕のやや背中側に1回目、前目に2回目です。
鼻炎持ちというか免疫力が強いのか、直ぐに鼻水が出るので体調を崩す事が多く、脱水症状になると関節痛が出るくらいはありますが、基本は健康体だと思っています。

ではワクチン接種後の副反応と後遺症について話していきます。

1回目接種後は、特に大きな副反応はありませんでした。
初日、次の日(2日目)、3日目にかけて、接種した個所が少し痛む程度です。
言われていた通り、2日目が一番痛かったですが、正直そんなに気にするほどの痛みではありませんでした。
副反応は軽かったと言えます。
それ以外には、2日目に平熱が5分ほど上がりました。
朝の体温は36.0℃から36.1℃くらいなのですが、これが36.6℃あり、夜は36.9℃まで上がりました。
それ以後は偶にイレギュラーもありましたが、寝不足など数回だけです。
ほぼ36.1℃辺りだったという事です。
他には、1回目ワクチン接種後5日目くらいだったでしょうか。
その辺りに接種個所がチクチクと痛みました。
痛いというよりはそう感じたという程度です。
おそらく痛んだ筋肉が修復し、最後絆創膏をはがすような感じだったのではないかと想像しています。

3週間を空けて、2回目接種をしました。
腕の痛みは若干1回目よりも強かったように感じます。
1回目と明らかに違ったのは、モデルナアームと呼ばれる、少し赤くなって腫れる症状がでました。
これは一般的によるあるものなので、間違いなく副反応、或いは免疫作用だったと言えるでしょう。
その症状は2日目だけで、後は特に1回目と変わらないような感じでしたが、ただ3,4日目だったでしょうか。
接種個所がチクチクと痒くなったのでかいてみました。
そしたら接種個所辺りが弱い麻酔をかけたような痺れというのでしょうか、そういう変化が現れました。
ただしこれは数日もしない内に治まりました。

さて、この後は何事もないようでしたが、朝の体温だけは少し異常でした。
1回目接種した後は、36.0~36.1℃の体温を維持してきたのですが、2回目接種後は2日目を除いて全て36.3~36.4℃が続いたのです。
ちなみに2日目の夜は37.2℃まで体温が上がりましたが、これはこの時だけでした。
まあとにかく、2回目接種以後、平熱と思われる体温が3分ほど上がり続けたのです。
これが収まったのが接種後2週間してからでした。
とりあえず体温は下がったので安心です。
しかしこの数日後、19日目辺りに再び接種個所が痒くなったのでかいたのですが、その後左腕肘辺りで軽い痺れというか麻痺のような感覚になりました。
何か血行が悪くなっている、そんな感じです。
その後しばらくしてその症状は治まったかに見えましたが、何やら接種個所を中心に違和感が残りました。
簡単に言うと、接種個所を中心に肩こりのような症状になったのです。
接種個所である二の腕から肘にかけて、肩、背中、首辺りが凝っている感じです。
それに伴って、肘から先の腕や背中左側、或いは左太ももの裏など、少し血行が悪くなっているような違和感を覚えました。
偶に心臓、頭、左肘などでチクチクする痛みも感じました。
ただこの辺りは普通の時でも時々あるものなので、ワクチンが原因かどうかはわかりません。
他にも左腕の肘から先で、血管が少し痛みました。
これも普段偶にあるものかと思いますので、ワクチンが原因かは分かりません。

で、今も結構あるのは、接種した個所を中心としたコリのようなもの。
これは左二の腕、左肩、左の背中から少し広がり、首の左側辺りです。
その先にある、背中、頭の左側、左手肘から先にかけて、あと右手の肘も、少し血行が悪くなっているような違和感が結構な頻度であります。
動いている時はそうでもないですが、パソコンで作業している時は結構でますね。
血行が悪くなっているのでしょう。
それと接種個所のチクチクとした痒みもまだ時々でます。

私の見解としては、2週間くらい左二の腕辺りで私の免疫がワクチンと戦っていたのでしょう。
その結果、フィールドである左二の腕の筋肉が荒れたのだと思います。
痒みはそのせいでしょう。
怪我をしたり、虫に刺されたり、何か傷を負うと痒みがでます。
右二の腕には痒みは一切ありませんから、間違いなくワクチン接種によるものだと思います。
フィールドが荒れ、この辺りの血行が悪くなり、肩こりのような症状を発症したのではないでしょうか。
或いはそのゴミのようなものが血液と一緒に流れ、色々な所で少し詰まりのような症状が出たのだと思います。
まあ健康に害はない程度ですが、ただ左二の腕を中心とする辺りは、私の免疫攻撃で自身も傷つけてしまったと考えます。

ここまでが現在ですが、少し今日は違和感が強いです。
昼に骨の多い魚を食べて、腕や背中の血行が悪くなるくらい細かい作業を強いられたからかもです。{笑}
まあとりあえず、本当に違和感程度ですから、これで死ぬような事はないとは思いますが、一応ここにここまでを記しておきます。
またツイッターではつぶやくつもりですが、あまり不安を煽るのもアレなので、最小限にしたいと思います。

※※追記※※

9月20日
いくつか書き忘れていた事をまず伝えます。
1回目接種後、お腹が緩くなって右腕手首の関節痛がでました。
関節痛は元々よくある事で、脱水症状になった時に出ます。
ワクチンを打った日が涼しかったので、それが理由だと思うのですが、お腹が少し緩くなりました。
これにより脱水症状となり、関節痛が出たと思われます。
それと1回目か2回目か忘れましたが、接種後数日後だったと思うのですが、盲腸が痛む日がありました。
これも多分関係がないと思って書いていませんでしたが、一応書いておきます。

さてその後ですが、血行が悪くそれが痺れのような違和感として現れるのは、風呂に入った後、肉体労働で汗をかいた後、朝起きてしばらくしてから、というように、汗が出て脱水気味になっている時に起こっている事が分かりました。
風呂では多分汗をかき、出てしばらくは体が温かいので大丈夫ですが、冷えてくると症状が出るようです。
とにかくワクチン接種個所を中心に血行が悪くなっているようです。
これがワクチンの副反応なのか、それとも偶々今までにない体の変化が私に起こっているのか、それは分かりません。
ただ、ワクチン接種個所を中心としているので、副反応の可能性があるという事です。
痺れのような違和感が多いのは、左手力こぶの裏側辺りから肘、そして手の甲辺りまでと、背中ですね。
肩から接種個所、或いは首左側は凝って血行が悪くなっている感じでしょうか。
一応毎日動かしてほぐしてはいますが、治るのでしょうか。
これほど続く肩こりも今までにないので、ちょっと不安です。
こういう副反応かもしれない事が自分に起こるとは思っていなかったので、少し楽しい気持ちもあります。{苦笑}
今の所死ぬような事にはならないと思っているからですが、症状は1週間以上改善されておらず、むしろ範囲は広がってる気がします。
痺れ的な違和感は一番最初よりは弱くなっていますけれどね。
とりあえず今後も様子を見ていきます。
酷くなるようなら病院に行こうと思いますが、まあ今の所は病院は嫌いなので行きませんw

9月21日朝

昨日、2㎏もないモノを持ったら、左手筋肉が異常に痛かったです。
理由は分かりません。
そして今日、痺れ的なものはここまでありませんね。
さらに筋肉痛的なものが、左胸筋、左背中、左腕とあります。
感覚としての話ですが、回復に向かっている気がします。

午後

ワクチンで老化するという話が少しだけあります。
テロメアがどうたらこうたら‥‥
コロナワクチンで老化が加速する
サイトとしては此処だけなので、あくまで可能性としての話です。
一応このサイト以外でも、ワクチンの勉強をしていく中で、どこかで老化する可能性を感じた事があるので、可能性がゼロではない気がします。
で、思い出したのが、最近の老眼の進行が早い気がする事。
おろらく99.9%関係がないとは思っていますが、一応記録として残しておきます。

それと身内がいきなりワクチンの副反応について聞いてきたので理由を聞いたら、何かおかしいと感じているとか。
体が熱いのだけど熱はなかったり、寒気がするけど熱が無いというのです。
同じ血統なので、私と似たような何かがあるのかもしれませんね。



今日を振り返ります。
朝は少し背中に痺れを感じましたが、その後はほぼ無いです。
昼頃に『右』手の肘先辺りに筋肉痛か何かのような痛みを感じました。
夜には何故かまた『右』手に少し痺れを感じました。
他は概ね大丈夫です。
何故か左手側の症状がある程度治まりましたが、右に少しだけあるんですよね。{笑}
意味が分かりません。
ただ、昨日よりも全然いい感じです。
なんとなくですが、とにかく血行が悪くなっている気がします。
そうそうもう一つ思い出したのですが、この所ずっと左目が痒いです。
この痒みは良くある事(年に1回くらいは)なので気にしてなかったのですが、続くのは初めてです。
全体的に血行が悪くなって、色々な所に少しずつ歪が生まれているのでしょうか。

9月22日午前

あまりしっかりと眠れず少し脱水気味の朝で体も少し熱い感じでしたが、体調は概ね悪くないです。
左目が相変わらず痒いです。
目頭と目じりです。
血行が悪い感じはまだありそうですが、かなり回復に向かっている気がします。

これ以降は次の記事(つぶやき)で書きます。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト