★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

自分が言い出してから一貫して言い続けている、或いは考えの変っていない所!新型コロナウイルスCOVID-19について

2020年5月3日【日】18時41分07秒
私は此処まで、色々な事を言ってきました。
中にはかなり日和っているように見える所も多々あると思います。
そこで、私が最初から一貫して言っている事を書きだしてみようと思います。

①新型コロナウイルスはヤバい。

最初は印象だけでしたが、実際に数字を見て行くとやはりヤバいです。
ただし、一番ヤバいと思っていた時よりは、ヤバさ加減は低下しています。
抗体がどれくらいできているかが重要です。

②緊急事態宣言には反対。

ウイルス感染による死者を最小限に減らす対応も必要ですが、社会活動を最大限行う事も必要です。
或いは金の問題ならば、政府がしっかりと支出して支えなければなりません。
しかしそれには限界がありますし、実際できていませんね。
国民全員に対策費として新コロ収束まで毎月10万円の支給と、シラス(相応の危機感を持って対応してもらう為の情報提供)が必要だと考えています。
それと医療崩壊を防ぐ為の最大限の医療対応の見直しですね。

③消費税減税。

どれだけ頑張っても経済的落ち込みは防げないでしょう。
一部生活必需品などはインフレする可能性がありますが、それでは生活は苦しくなるだけです。
あらゆる支出をしやすいように消費税減税は欠かせません。

④規制廃止。

消毒用アルコールに取り扱い規制や酒税がかかるのはおかしいです。
他にも医療施設の内層変更に消防法が立ちはだかったり、色々と対応が難しい所があります。
経済活動への障害にもなりますから、無駄な規制はこの際ドンドン排除するべきです。

⑤自粛はあくまで自粛。

自粛は特にお願いとかではなく、あくまで自分の為にやっている事なので、国に文句を言ったり、自粛警察はもってのほかです。
圧力があるのはもうそれは自粛ではなく他粛、強制なのです。
各自の判断でリスクを避け行動する事が大切です。

⑥トータルで死者を減らす事が重要。

感染死者が増えれば、その分先の経済にも影響がでます。
目先の経済ではなく、トータル的に考える必要があります。
ただし目先の経済が落ち込めば自殺者も増えますから、新コロによる感染死だけでなく全ての死者を減らす必要があります。

⑦悪意を持った人の入国は阻止。

日本に来て感染を拡大させてやろうという人はおそらくいます。
悪い奴というのはいて当然と考えなければなりません。
これは現在入国禁止措置で抑えられていると考えていいでしょう。

⑧マスクなどを買い占めて高値で売る行為は独占禁止法違反。

法的にはハッキリと禁止されていないようです。
しかしそもそも独占禁止法の趣旨はそういう事であり、違法じゃないからやって良いというものではありません。
道徳や倫理の問題としてこれはやってはいけない行為です。

⑨最も必要なのは、国民それぞれが自分の頭で考えて行動する事。

ハッキリ言って、新コロとの戦いは長く続く可能性があります。
その場合、もうどうやっても今までの生活には戻れないという人もいるでしょう。
だったら早めに転職なり、次の世界での生活を考えて動く必要があります。
仕事の再開が見込めないなら、とりあえずアルバイトをするのも有りでしょう。
今、人手がなくて困っている所もあるのですから。

こんな所でしょうか。
まだまだ多分探せばあるでしょうが、私が一貫して伝えているのはこの辺りです。
緊急事態宣言には反対でしたが、安易に解除するのも気を付けるべきだと思っています。
安心しすぎてもダメですからね。
せっかく覚えた危機感です。
それをある程度維持したまま社会活動を再開し、それぞれが自分の責任で対応していく事が必要でしょう。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト