★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

自粛や緊急事態宣言は馬鹿の為!そして出口戦略も馬鹿の為!

2020年5月6日【水】21時14分47秒
先ほど虎ノ門ニュースを見ていたら、新型コロナウイルスCOVID-19の政府対応に対し、上念司氏が『日本人を馬鹿にしている!みんなちゃんと対策して生活するから大丈夫!』というような事を言っておられました。



正確には動画を見ていただければと思います。

確かに日本人は他国と比べて国民の民度は高く、皆賢いです。
しかしですね、やはり馬鹿は一定数いるわけなんです。
そんなことは上念氏も当然分かって言っているでしょうが、ちょっと侮りすぎです。

何故なら、実際に緊急事態宣言を出すまでは感染者は増えていたのですから。

最初に自粛をした時に私は言いました。
『これは馬鹿に分からせる為であり、分かっている人はちゃんとリスク回避して自由に外に出ても構わない』と。
多少効果は有ったでしょうが、馬鹿にはこれだけでは届きませんでした。
感染者数は日に日に増えて行ったのです。

そこで政府はやむなく緊急事態宣言を出しました。
するとどうでしょう。
それでも馬鹿はいたでしょうが、感染者数の増加は止まり、見る見る減り始めたのです。
私は言いました。
『緊急事態宣言には反対だったけれど、危機感を持たせる事には成功した』と。
マスクすらしなかった我が身内ですら、ようやくマスクだけはするようになったのです。

ここでようやく感染が抑えられる所まで馬鹿にも危機感が伝わり、この新型コロナウイルスが蔓延る日本でもやっていける心構えができたのです。

さてしかし、この後どうするかは難しいです。
単純に緊急事態宣言を解除したら、せっかくもった危機感もおそらく失う可能性があります。
馬鹿だけでなく、普通の人も安心して羽目を外すかもしれません。
むしろ以前よりも悪くなる可能性だってあるのです。
だから緊急事態宣言を解除する出口戦略はとても難しいと言えます。

私は2つ方法を考えています。
1つは、完全に収束させてしまう方法です。
これは可能性として難しくはあります。
収束させても、再発や院内感染、或いは予期せぬ理由で再び感染が広がる可能性は高い確率であり得ます。
ただ、日本ならもしかしたら上手くいくのではないかという思いもあります。
安倍総理は収束を目指しているとおっしゃっていたので、もしかしたら勝算があるのかもしれません。
それに賭けて収束に向けて頑張り、収束した後に元の生活に戻す手です。

もう1つは、私が何度も言っている『シラス』と『毎月給付金』です。
馬鹿の動きを封じるには、やはり分かるまで伝える事、そして飴(金)ですよ。
まだまだ状況は厳しいから、「お金上げるからこれで頑張ってリスク回避してね!」としっかり伝えるのです。
それでも馬鹿はいるでしょうが、かなりこれで私は抑えられると思っています。
給付金は5万でも10万でも良いです。
それでリスクを下げる対応をしてもらうのです。
これで増加は抑えられるのではないでしょうか。
詳しい方法は以前書いた記事がありますので、そちらをご覧ください。

自粛も、緊急事態宣言も、そして出口をしっかり考えて危機感を持続させるのも、全て馬鹿がいるからやる必要があるのです。
おそらく日本人がみんな賢ければ、何もしなくても感染は抑えられていたはずなのです。
でも馬鹿も必要だし、それが人間社会です。
国民みんなの為に、緊急事態宣言解除も十分対策して解除する事を望みます。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト