★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

あっちへフラフラこっちへフラフラ{笑}世間の空気の変化がわかります!

2020年5月3日【日】10時27分52秒
このサイトのつぶやきを読み返してみると、その時々の論調が分かりますね。{笑}
何度も言っていますが、私は『感情』と『理屈』と『勘』、それぞれによって発言しています。
概ねここでは『理屈』が中心です。
その理屈を構成するのは、『ネットのみんなの意見』であり、それを私になりにまとめたものとなっています。
だから最近は、緊急事態宣言解除の方向が強くなっていますが、個人的な感情や勘で言えばまだ続けるべきだと思っています。
というか、解除するにはそれなりに準備が必要だとも思いますからね。

まあそんなわけでその時々に訴えている事は違うわけです。
緊急事態宣言に関しては私も当初から反対でしたし、それを言う人もまあそこそこいましたが、社会活動を積極的に行っていくべきという意見は当初ほとんど聞かれませんでした。
言っていたのは渡瀬さん界隈{笑}だけだったでしょうか。
それが実際緊急事態宣言が始まって、2週間が過ぎた頃から徐々に声がでてきたかと思います。
私の記事や呟きを振り返ればだいたい分かると思います。
多くが言い出せばそれだけ私の発言も変わってきているはずですから。

ちなにみ、感情的には緊急事態宣言は賛成だし、2ヶ月目ももちろん賛成です。
それは私にとってあった方が良いからです。
勘で緊急事態宣言は2ヶ月と判断していたので、それが前提ではありますが、それほどひどい事にはならないと感じています。
だからこの時点で私としては『緊急事態宣言2ヶ月は賛成』なのです。

ただ、私の感情を知りたい人はいないでしょうし、勘は信じられる事がありません。
だから色々な人の意見をまとめた『その時最も説得力のありそうな事』を発信していくのです。

このサイトにある新コロ関係の呟きを見ると面白いですよ。
その時の人々の考えが分かりますから。
そしてそこから思うのは、声を上げなければ間違った事を訴えている人と同じなんだなって事です。
現在緊急事態宣言について意見は分かれていますが、『最初から緊急事態宣言には反対だった』と今更言う人がいます。
私もまあその仲間ですかね。{笑}
私は何度か言ってはいましたが、とくに声をあげているわけではありませんでした。
感情的には望んでいましたしね。
で、今更『私は反対だった』と言っているわけです。
でも本気で声を上げていなければダメなのです。
もしも本気で声を上げている人が沢山いたら、私の記事の内容も変わっていたでしょうし、それが政府に声として届いていた可能性だってあるのです。

ちゃんと声を大にして訴えていなければ意味がないのです。

まあそんなわけなので、これからは正しいと思った事は声を大にして訴えて欲しいですね。
私は何度も言いますが、感情的には緊急事態制限2ヶ月までは賛成ですから、皆の声が大きければ大きく言うかもしれませんが、小さければあまり言わない事になると思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト