★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

緊急事態宣言は必要なのか?!自粛も良し悪しあるのではないか?!新型コロナウイルスの政府対応について

2020年4月4日【土】15時06分26秒
最初に私の気持ちと結論を言っておきます。

政府自治体が自粛要請をしてくれているおかげで、私の感染リスクはかなり下げられています。
それはそれでありがたいと思っています。
ただ、個人的な事はともかく、緊急事態宣言はよっぽどでないとする必要はないと思っていますし、自粛も止めた方がいいのではないかと思っています。

まず緊急事態宣言ですが、その効果はあまりありません。
外出禁止にした所で、外出する人はするでしょうし、罰則もないのです。
今と拘束力がそれほど違うものでもないのです。
気持ちの問題だという人もいますが、それこそちゃんと説明すればいいわけで、緊張感の無い人にはちゃんと情報を伝えて考えてもらえばいいのです。

自粛も良し悪しあるわけですよ。
さきほどスーパーに買い物に行ったら、自粛する日なのにいつも以上に人がいて感染のリスクを感じました。
皆外出を自粛する為に家にいるわけで、食べる物などは買いに行くしかないのです。
普段は外食なり別の選択肢もあったでしょうが、みんながスーパーに行く事で逆に人が集まる所を作り出してしまっています。

ではどうすればいいのでしょうか。

先に少し言いましたが、ちゃんと国民全員に伝わるように、政府はメッセージを発するべきなのです。
テレビやネットだけでは足りません。
アクティブに活動して感染リスクの高い人というのは、テレビも見ないしネットもしないのです。
そういう人にも届くように、新型コロナウイルスのリスクを伝えて、自分の頭で考えて行動してもらわないとダメなのです。

「自粛してください」と言ったら自粛してスーパーに殺到する人というのは真面目な人ですが、自分の頭で感染リスクを下げるのなら、今人が殺到しているスーパーなぞでゆっくり買い物なんかしません。

つまり私が言いたいのは、自分の頭で考えて行動していない人が多いので、このままでは大した効果は得られないのではないかと思うわけです。
だから自分の頭で考えて行動するように、情報とか感染リスクを伝える事が必要なのではないでしょうか。
それもしっかりと国民それぞれの心に届くようにです。

私なら、スマホの緊急事態通知を使って、安倍総理からのメッセージとして伝えます。
テレビやネットでも同じメッセージをできるだけ多くの人が見るように、ツイッターで拡散し、NHKで枠を確保するでしょう。
内容は、感染すれば他の人にうつして迷惑をかける事や、最悪死なせてしまう事もあるというものです。
集近閉を避けて行動するとリスクが下げられますよと伝えるのです。
※集⇒人が集まる所、近⇒近くで話す、閉⇒閉鎖された密室。
医療崩壊が起きたら病院が機能しなくなり、感染者の死亡リスクも高まります。
その他の病気で入院したい人も入院できないのです。
自分の軽率な行動が、多くの助かる命を奪う事になるかもしれませんので、よく考えて行動してください。
国民一丸となって、日本の高い民度を示しましょう、と伝えるのです。

お願いではなく、みんなで頑張ろうという方向に持って行くべきです。
自粛などと命令しても、逆に聞かない人もいれば、軽く見る人も大勢いるのです。
身近にいるんですよね。
感染する時はするんだからと言って、何も考えず何もしない人が‥‥
これを機に手を洗うくらいしてくれればと思うのですがね。

まあ何にしても、自粛や要請をしたところで、理由も情報も伝えないままでは動かない人はいます。
ちゃんと自ら行動してもらえるように持って行く事が大切なのではないかと思います。

正直新型コロナウイルスはヤバいですよ。
集団免疫を目指した方が良いなんていう人がいますが、どれだけの死者がでるか分かりませんよ。
インフルエンザでは大体5割の感染と言われていますね。
1割って話も聞きますから、仮に1割だとしても、1200万人が感染する必要があります。
現在の致死率予想1%に当てはめると、12万人が亡くなります。
そしてそれだけ亡くなるような場合、当然医療崩壊するでしょうから、最悪の数字だと8倍の人が亡くなる可能性があります。
96万人が亡くなる可能性があると考えれば、流石に真剣になるでしょう。
もちろんこの数字は、致死率が1%で、無闇に感染を広げ医療崩壊してしまった場合です。
実際の致死率は、私の計算では現在0.7%程度ですし、今後アビガンなどの薬が効いてくれば、それはもっと下げられるでしょう。
暖かくなって感染力が弱まる期待もあります。
致死率は下がる事はあっても上がる事は考えられません。

とはいえ、集団免疫に5割必要でそれだけ感染するとなると、6000万人の感染なわけです。
致死率が例え0.1%まで下がったとしても、最低6万人が亡くなるのです。
医療崩壊するでしょうから、最悪48万人です。

集団免疫とか簡単にいう人もいますが、それだけのリスクがあるのです。
私はできるだけ抑えて、ワクチンや治療薬ができる方にかけたいですね。
今の日本人なら、それまで感染者数を100万人以下に抑えられると思っています。
なんとか全ての人に情報を届けて、自分の頭で感染を避けようと思う方向に向かわせてほしいですね。

適当に書きましたが、これは単なる私のつぶやきです。
どうするのがいいのかは自分で考えて、自分で声をあげてくださいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト