★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

2月11日に予感があったのです!コロナウイルスの今後の展開

2020年2月13日【木】21時41分22秒
2月11日に思ったのです。
これから1週間の間に、5人くらいコロナウイルスに感染する日本人が出てくる予感がしたのです。
日本国内において感染する人ですよ。

それでこの日の夜、私はツイッターでその旨を書いて送信ボタンを押そうかどうか悩みました。
内容は『明日辺り、1,2名の国内感染者が出てくる気がする』というものでした。
ただこれから感染者が何人出るなんてツイート、不謹慎といいますか、あまりいいものではないですよね。
で、結局この日はツイートせずに終わりました。
そしたら12日、検疫官が感染したというニュースがありました。
嫌な予感が当たってしまったのです。

そこで12日、私はあえて言う事にしました。
言えば外れるジンクスがありますから、言っておこうと思ったのです。
昨日呟いたのが‥‥

こちらです。

そしたらいきなり2名、本日増えてしまいました。
これで一応このツイートは当たった事になってしまいますが、まだ1週間で5人と言うには2名足りませんね。
金土日月とあと4日で2名の感染者が出れば、完璧な予感的中です。

そして今、そこまで増えない可能性よりも、それ以上の可能性の方が高い気もするのです。
今日のニュースはヤバいです。
タクシーの運ちゃんはまだ良いですが、和歌山の医師の感染はヤバいです。
感染が広がるのは病院からですよ。
病院の対応をしっかりする必要があります。

私は先日から、政府に求める事を書いています。

①国内対応の整理と情報発信。
②一段上の渡航制限。
③中国で封じ込める為の支援。

今日、かなり国内対応に関しては情報がでてきています。
かなり良いとは思いますが、風邪を診る一般医師にも防護服の着用を広めて欲しいですね。
そこまでできれば、次は一段上の渡航制限です。
完全に禁止する必要はないとは思いますが、まだまだ甘いと思います。
中国での封じ込め支援と渡航制限を同時に何かできればいいですね。
中国側からでも構いません。

既に春節旅行客から感染が有ったとしたら、ピークになるはずの時期は過ぎていると思います。
ですがここまで予想以上に上手く抑えられたので、逆に気持ちが緩んでくるのです。
私はそこを懸念しています。
しばらくマスクが手に入れられなかった時期も続いています。
その間に感染があれば、多分そろそろ感染者がでてくるのです。

仮にそれなりに広がったとしても、インフルが大流行した程度の事で終わるのだとは思います。
しかしそこで死亡した人は、政府がしっかりと対応していれば死ななくて良かった人です。
だからインフルの大流行のような結果になれば、それは失敗です。
そして私が最も懸念するのは、これが毎年起こらないかという事です。
常態化すれば、防げるはずだったのに毎年数千人の死者が出る事になるかもしれないのです。

政府がどういう情報を持っているのか、私には分かりません。
だから私が望む対応は不要なのかもしれません。
しかし何もないのなら、これくらいの対応は期待したいですね。
とにかくこんなウイルスに毎年苦しめられるなんてゴメンですからね。

※※追記※※

この記事をアップした直後に、神奈川の女性が武漢肺炎で死亡したというニュースが入ってきました。
これは私の予想以上に悪くなる可能性が出てきました。
来週の月曜までにあと1人感染者が出れば、死亡者が出ている事で想定以上です。
更にそれ以上に問題が出てくる可能性があります。
病院での感染が懸念されます。
防護服を着ての診察を徹底してほしい所ですね。

2月5日に、そろそろボーダーラインだと記事を書きました。
その懸念はクルーズ船の入港拒否である程度収まっていたのですが、まだ足りない感じがしておりました。
それも記事にしています。
それは主に国内対応の弱さだと感じていて、国内を整理し情報発信するべきだとしてきました。
そして一段上の渡航制限も望んでいます。
私の想像以上だとしたら、もうすぐにでも対応が必要だと思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト