★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

私が総理大臣だったらこうする!新型コロナウイルスCOVID-19への対応!

2020年4月23日【木】14時28分07秒
最近ようやく両方の意見が揃い始めてきたので、私の考えをまとめたいと思います。

今回は理屈によって導き出した考え、つまり頭を使って考えた結果の対応方法です。
ちなみに他にも、感情による答え、勘による答えというのが私にはあります。
感情で言えば、緊急事態宣言万歳です。
何故なら、私にとっては一番いいからです。
でもこれは国家にとって良いと言えるかどうかは疑問です。
勘だと、今のままでもおそらく日本はそれなりに乗り越えると見ています。
つまり今のままの方向性がベストかどうかは分からないけれど、悪くはないという答えです。

今回はそれらとは違うものです。

私は以前から、今政府がやるべき事は、『シラス』と『経済対策』だと言ってきました。
シラスというのは、古事記にも書かれている通り『統治』する事であり、その基本である知らせる事です。
経済対策は、命を最優先した後、金の事は財政政策で最大限カバーできるのだからやって当然といった所です。

まずシラスですが、政府は国民に新型コロナウイルスに対する最大限の情報を提供する必要があります。
テレビもネットも無い人はあまりよく分かっていませんし、テレビを見ていても情報が偏りがちです。
政府は政府の声を国民にしっかり伝えるべきなのです。
その上で国民には自分の頭で考えて行動してもらうようにするのです。

伝える方法は、現在10万円を配る為に格世帯主にハガキか封筒が送る事になっていたはずです。
それに一緒に総理からの重要メッセージとして入れておくのです。
本来はマイナンバーにEメールアドレスを紐づけ、簡単にメール送信できるような準備をしておけばいいのですが今からでは間に合いません。
もちろん今から準備するのも構いませんが、今回は仕方がないでしょう。
Eメールはスパムメールなんかもありますから、政府に成りすました偽メールもあり得ますので、アドレスリンクや写真といったものは無く、全てテキスト文書という事になります。
この辺りはまたいずれどこかで書きたいと思います。

さてメッセージの内容ですが、まずは新型コロナウイルスの危険性や現在分かっている数字、あらゆる情報を伝えて危機感を持ってもらいます。
医療は既に崩壊しつつあり、これから感染したとしても、或いは別の病気になったとしても、医者に診てもらえないかもしれないくらい危機である事を伝えます。
自分がもしも感染を広げたら、多くの人の命が奪われ、多くの人に迷惑がかかるという事を分かってもらうのです。
そしてそれらを最大限注意してあらゆる社会活動を行ってもらうよう伝えるのです。

その代わりというわけではありませんが、国家は毎月新型コロナウイルスが収束するまで10万円の支給を約束します。
この10万円で予防対策をするも良し、仕事に余計にかかる経費に使ってもらうもよし、併せて提案もします。
例えば自転車やバイクを買って電車通勤を止めるとか、そのお金で会社の近くに引っ越すなどです。
小さな会社なら、全員のお金を合わせて会社の場所を通勤しやすい所にかえるのもいいでしょう。
飲食店なら敷居を立てたり、どうしても難しい娯楽施設などは、維持しつつ生活する為の資金としてもらいます。
個人で言えばマスクやアルコールを買う資金となりますね。

とにかく10万円を毎月配り、それで最大限新型コロナウイルス対策をしてもらって社会活動を復活させるのです。
もちろん中には絶対に不味いと思われる仕事や行為もあるでしょう。
そこは国がしっかりと決めて、保証しつつ休業してもらう事もあって良いとは思います。
ただ、できる限り10万円で各々考えてもらう事が基本です。

消費税も1%まで下げます。
これは単なる私の好みですので、期間限定の0%でも良いし、インフレ目標を達成するまでの恒久的5%でも構いません。
ただ絶対に言えるのは、7%以下には下げる事です。
この数字の説明は此処では割愛しますが、まあとにかく日本の危機ですから、できる限り下げた方がいいでしょう。

これで日本人の多くがしっかりと考えて行動してくれれば、おそらく日本は乗り切る事ができます。
ただ、どちらも怠ってはいけません。
しっかりと知らせ、そして10万円で対応してもらうのです。
シラスに関しては、この危機の中でシステム構築しても良いかもですね。
国家が国民全てにメールアドレスを割り当てても面白いでしょう。
マイナポータルを義務付けてメッセージを送るなんて手もあるかもしれません。

統治にはシラスが大切なのです。

何にせよ私が総理なら、シラスと経済財政政策ですよ。
減税も忘れずにね。

ただし、本当はこれを緊急事態宣言前にやりたかったんですよね。
今から緊急事態宣言を解除すると、もう大丈夫だと勘違いする人が出てくるでしょう。
そこが気がかりですね。

※※追記※※ 2020年4月23日23時

そうそう少し話は違いますが、国民にシラスシステムができれば、例えば給付金など援助する法律など知らない人へも伝えられます。
知っている人だけ得をするという法律、状態を失くした方が良いと思いますので、国民に伝えるシステムを作ってしっかり伝えて欲しいですね。

※※追記※※ 2020年4月28日11時

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト