★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

情報が足りないと判断を誤る!新型コロナウイルスに対する自分の発言を振り返り納得!

2020年3月1日【日】23時15分14秒
ここまで、私は新型コロナウイルスに対して色々と発言をしてきました。
勘の部分、と言いますか見方の部分では概ね当たっていました。
そして対応もかなり良い判断をしてきたかと思います。

しかし!!
やっぱり間違いもありました。
そこでその間違いが何故起こったのかを考えると、それは『情報不足』だったわけです。
私は春節が終わった後も、なんだか分からない不安に『渡航制限するべきだ』という事を言いました。
何か安心させてほしかったのです。

でもそれは、今考えると間違いでした。
何故なら、渡航制限しなくて現状変わらないからです。
現在中国側から日本への渡航がかなり制限されていますし、中国人だってこの不安な中外国に行こうとはしません。
この辺りは私も分かっていました。
ただ分かっていなかったのは、『検査の確実性』で有ったり、『検査のリソース』が足りないなどという事です。
情報が不足していたのです。

それを知って今では最悪の事態が起こりそうな時にそれが止められればいい、という考えで落ち着いています。

つまり情報が不足していたら、やはり判断というのは誤るのです。
だから我々国民は声を上げるのも良いですが、結論は結果を見て判断するしかないって事ですね。
まあそれよりも大切なのは、政治家が正しいと思った判断でしっかり行動してほしいという所でしょうか。
支持率を意識して国民の声に流されたらダメだという事です。

そんなわけで政治家に言いたい事は、『保身に走らず国民の事を考えて最善の手を打ち、結果を出してください』ただそれだけです。

とはいえ、私は私なりに声は出しますよ。{笑}
ただ私の声も含めて、間違いだと思う声は聞かないでくれればいいのです。

さて今後ですが、渡航制限に関しては『ちゃんと機能するのならやるべきだ』という思いはあります。
ただ、どう考えてもちゃんと機能しないでしょうし、余計な混乱や問題も出てくるでしょう。
それは分かっているので、『現状』は不要だと思います。

まあ今振り返れば、渡航制限が効いたとしたら春節前まででしたね。
少なくとも春節後には意味がなかったでしょう。
あくまで『現状』です。
そして春節前だったとしても、まだ結果がでていないので何とも言えません。
とりあえずアメリカカリフォルニア州の状況が気になる所です。

そして徐々に出てきている新コロナウイルスの性質がどこまで本当かです。
政府の危機感が伝わってきていますので、結構厄介なウイルスという認識は間違っていないでしょう。
無駄に感染拡大するような事は避けるべきだと感じますし、医療崩壊は絶対に避けるようにしなければなりません。
ただおそらく政府にできる事は少なく、後は国民の行動如何かと思いますから、我々国民が落ち着いた対応をするしかないと思います。

まだまだ全ての情報が私の元にあるわけではありませんから、どうなるかは予想できても、どうするかは難しい所があります。
だからとりあえず今は、『政府は医療崩壊を起こさないよう打てる手を!』という抽象的な主張しかできませんね。
国民は落ち着いて規律ある行動を期待したいです。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト