★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

緊急事態宣言について 私の感染リスクは下げられている! が‥‥

2020年4月17日【金】17時39分54秒
今日は、緊急事態宣言について思う事を書きます。
前に書いたのもその通りなのですが、違った所もありましたので今の考えです。
色々な人の意見を聞いて、実際始まってみて、思う事もありますからね。

まず、私は何かを発言する時、感情、理屈、勘の3つの視点から発言します。
一々その時にどれかと言う事もありますが、言っている事が違うと感じる事があればこれらが違うと思って下さい。
今回はそれぞれに分けて書き、まとめたいと思います。

感情で緊急事態宣言を語るなら、よくやってくれたという思いです。
何故なら私の感染リスクは下げられ、私自身の精神衛生上も良くなっているからです。
しかり理屈で考えれば緊急事態宣言は国民を馬鹿にしていますし馬鹿にしています。
文章で書くとややこしいですね。{苦笑}
馬鹿になるような対応をしているし、馬鹿として扱ってもいるという事ですね。
政府が言うからやるでは、国民の思考を止めてしまいます。
本来なら今の状況がいかに不味い状況かをしっかり全ての国民に伝え、自己責任で行動してもらうべきなのです。
それで医療が崩壊に向かったら、おそらく国民からも声が上がり、みんなでどういう方向に進むべきか考えるでしょう。
働けないでは生きていけないわけで、なんとか働く方法を模索するはずです。
どうすれば会社に行けるのか考えるはずです。
リスクが避けられないのなら、とりあえず働けない期間はバイトをするなどの選択肢もあるはずです。
そういう国民が本来やらなければならない事すらも止めてしまっている気がするのです。
確かに危機感は伝わったし、効果はありましたよ。
でも、これで良いのかは疑問です。
このままだと本当に経済が崩壊し、新コロ後の日本は正に戦後常態となるでしょう。
さて、そこに外国の悪意が迫ってきたら、日本はどうするんでしょうね。
経済がダメな状態では戦えません。
一気に他国に呑み込まれるような事になれば、新型コロナウイルスで10万人死者を出すよりも酷い状況になる可能性もあるのです。
生きていれば復活できるという考えも、死んだらそれこそ経済が落ち込むという考えももちろん正しいです。
しかし死なないようにする事と、経済を守るという事は、ほぼ同じくらい大切なのです。
私の勘は、そこまでの危険は現在感じていません。
だから全体的にはまあどっちでもいいかなというのが私の結論ではありますが、こういうデメリットもあるという事は理解しておいた方が良いと思います。

そこで必要なのが、国民は緊急事態宣言に引きずられないように、自分で考えて行動するという事です。
自粛と言われて黙って何もしないでは助からないかもしれませんよ。
あなたの会社や職場は本当に大丈夫でしょうか。
職場自体にリスクが無いなら、なんとか働く方法はないか考えた方がいいです。
今必要とされていない仕事なら、新コロ後の世界でも必要とされない可能性があります。
どう考えても不況がやってきますよ。
今求められていないものは、不況の中では求められないかもしれません。
だったら早々に見切りを付けて退職し、必要とされる所でアルバイトでもした方がマシです。
できれば最も必要とされるであろう、農業など必需品を生産する所で働く事です。

緊急事態宣言は、こういう事を考える思考を消してしまっています。
自粛と言われれば、ただ自粛すれば良いわけではないのです。
情況を知り、今何をするべきか、緊急事態宣言に惑わされずに考えて欲しいですね。

まあこんな所です。
正直メリットとデメリット、両方が今あります。
このデメリットを取り払うのは、国民の自発的な行動しかありません。
それをすれば、緊急事態宣言も良い結果をもたらしたと言えるでしょう。
でもこのままだと、新コロは抑えられても経済が崩壊し、どっちが良かったのか分からなくなります。
緊急事態宣言を推していた人は、『死者を減らせたのだから良かった!』と言うでしょうし、反対していた人は『ほれ見た事か。結局経済崩壊で死者が増えただけだ!』というのです。
緊急事態宣言が良かったかどうかは、国民がどうするかにかかっていると思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト