倉山満さんと神谷宗幣さんを応援し始めたのは今から10年以上前。
理由を簡単に言うと、自分と考え方が似ている事です。
じゃあ倉山満さんと神谷宗幣さんも考え方は似ているって事か?って話だけど、はい似ていますw
ただし、行動に関しては真逆だし、尊敬する所もまるっきり違います。
簡単に説明します。
倉山満さんは、私に超絶知識と解析力を加えたような人って所ですかね。
神谷宗幣さんは、私に超絶行動力と経験値を加えたような人って感じでしょうか。
もちろん両者それだけではなく、私よりも色々な所で優れていて、正義の心も持っている方々です。
さてそれで私がこの二人に求めていたのは、手を組んで日本復活に向けて行動してもらう事でした。
しかし今は残念ながらそうはなっていません。
でもいつか、そうなる日がくればいいなと思っています。
その理由は、この両者はお互いの欠点を補い合えると思っていたからです。
私如きが言うのもおこがましいですが、言わせてもらいます。
倉山満さんは、99%完璧な正解を出せる人だと思っています。
しかし1%間違いをおかし、それが致命的になり得る人だというのが私の見方です。
一方神谷宗幣さんは、80%の正解と20%間違いをおかす人だと考えていますが、大きな間違いはしません。
正確には、致命傷にはならないって意味です。
この二人が組む事で、倉山満さんの力が神谷宗幣さんの行動力によって生かされ、尚且つ致命傷を回避できると考えていました。
それで現在はというと、倉山満さんは慎重に事を進め、一歩一歩歩んでいます。
神谷宗幣さんは大胆に失敗もしながら、ボロボロになっても突き進んでいます。
倉山さんはそうしないと致命傷になりかねないのでそうするしかないのです。
実はこの辺りは私は倉山満さんにシンパシーを感じています。
私なら倉山さんの行動を選びます。
でも逆に神谷宗幣さんの突き進むパワーはとても尊敬しています。
何にしても、それぞれがそれぞれ自分を理解し、最適かどうかは別にして『自分の能力を活かした戦略』でやっているように思います。
もしも一緒にできていたら、とは思うんですけれどね。
でも正直、まだ上手くは行かなかったようにも思えるのです。
だから今はこれで良いのでしょう。
こういう考えはCGSを見はじめた頃から持っていました。
おこがましいので言わずにきましたけどね。
でもそろそろコッソリと書いておいた方が良いかなと。
私のサイトを見るくらいにこの二人について考えを求めている人がいれば、きっと何かが伝えられると思ったからです。
だから別に拡散するつもりはありません。
Twitterなんかにシェアしたりしないでくださいねw
あくまで此処にたどり着くような人にだけ読んでもらえればという思いで書いたので。
今二人が、別々の道を進んでいるのは、それはそれで良かったと思っています。
二人一緒に失敗したら辛いですから。
どちらのやり方が正しいのか、或いは両方正しくてもいいのですが、別々の方向からアプローチがあるのも私は安心できています。
どちらかが間違いであったとしても、どちらかが正しくて日本を良くしてくれたらいいのです。
結果が出ればきっと二人の行動は報われたと言えるでしょう。
勝手に思っている事を言います。
二人は合わせて吉田松陰かなって思っています。
倉山満さんは、先生としての吉田松陰。
神谷宗幣さんは、自らの行動としての吉田松陰。
或いは神谷宗幣さんは高杉晋作かもしれませんけどねw
龍馬プロジェクトをやっておられますが、坂本龍馬じゃないですよねぇ。{笑}
ちなみに参政党は長州かなって思っていたりw
救国シンクタンクが薩摩となれば、維新は成るかもしれませんね。
とにかく私は、この二人を尊敬し応援しております。
それだけは間違いありませんので、ここに記しておきます。
※※追記※※
前にもこういうの書きましたw
私が参政党の神谷宗幣氏を応援する理由!他にも倉山満氏を応援していますw