★ 

秋華のつぶやき

★
★ 

秋華神社

★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • 神社辞典
  • 他説明等
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分44秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月5日【水】11時05分28秒
【秋華の訴え】皇室の安定の為、そして国を守る為、減税と規制廃止を!
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】比べてみるとおもしろい「世界史と日本史」 倉山満
【Amazon】噓だらけの日本古代史 (扶桑社新書)  倉山満
【Amazon】今日も世界は迷走中 - 国際問題のまともな読み方 - 内藤陽介
【Amazon】経済で読み解く地政学 上念司
【Amazon】参議院 倉山満
【Amazon】【増補改訂版】世界一わかりやすい地政学の本 倉山満
【Amazon】なぜこれを知らないと日本の未来が見抜けないのか 政治と経済をつなげて読み解くDIMEの力 江崎道朗
【Amazon】日本の軍事的欠点を敢えて示そう 江崎道朗
【Amazon】決定版 皇室論 - 日本の歴史を守る方法 倉山満
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの戦後史 倉山満
【Amazon】郵便×歴史シリーズI 現代日中関係史 切手・郵便に秘められた軌跡 内藤陽介
【Amazon】沈鬱の平成政治史 なぜ日本人は報われないのか? 倉山満
【Amazon】検証 内閣法制局の近現代史 倉山満
【Amazon】1937年の世界史 倉山満 宮脇淳子
【Amazon】日本の礼儀作法 宮家に伝わる7つのおしえ 竹田恒泰
【Amazon】日本人だけが知らない「本当の世界史」中世編 (PHP文庫)倉山満
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】儲かる! 米国政治学 渡瀬裕哉
【Amazon】インテリジェンスで読み解く 米中と経済安保 江崎道朗
【Amazon】歴史検証 なぜ日本の野党はダメなのか? 「自民党一強」を支える構造 倉山満
【Amazon】リバタリアンとは何か 江崎道朗、渡瀬裕哉、倉山満、宮脇淳子
【Amazon】日本人だけが知らない「本当の世界史」古代編 (PHP文庫)  倉山満
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

COVID19(新型コロナウイルス)後の世界に向けて人も会社も今から変わらなければいけない!

2020年4月16日【木】14時18分22秒
コビド19、新型コロナウイルスの認識は、かなり深刻なものへと変っています。
それでもまだ、新コロはインフルエンザと大して変わらないと思っている人もいるようです。

ハッキリ言って、今の社会ではメチャメチャヤバいウイルスですよ!

致死率はインフルエンザの10倍から20倍と言われています。
私の計算でもだいたいそれくらいで、重症化率もこれと同じくらいです。
とはいえ、致死率は1%程度です。
それを聞いて、『1%でしょ?年寄りならともかく、若ければ大丈夫!』なんていう人がいます。
確かにその人個人で見れば、これはこれで間違った認識とは言えません。
しかし新コロによる問題はそれだけではないのです。
インフルエンザの10倍重症化するという事は、10倍入院する人が増えるという事です。
別の言い方をすると、医療リソースを10倍くってしまうのです。

日本は新型インフルエンザに対応する為に、ある程度対策はとっています。
しかしその10倍も入院者が増えてしまう事なんて想定していません。
増して新コロは治りにくく、インフルエンザが約1週間で治るのに対し、1ヶ月以上、つまり4倍以上病床を占有してしまうのです。
両方合わせれば、新コロはインフルエンザの40倍の医療リソースをくってしまうのです。
そんなの、少し広がればたちまち医療は崩壊してしまいます。
単純に40倍と言いますが、人間40倍も働けません。
それが今求められているわけですから、確実に医療従事者の中に疲労がたまり、亡くなる方も出てくるでしょう。

そして病床を占有してしまったら、他の病気や怪我で入院するべき人も入院できず、助からない事にもなります。
今は盲腸でも死ぬ可能性があると考えた方がいいです。

ハッキリ言って、新型コロナウイルスは、インフルエンザの100倍は恐ろしいと思った方が良いのです。
ワクチンや治療薬が無い現時点での話ですけれどね。

おそらく新コロ後の世界では、医療リソースを増やそうなどという話が出てくると思います。
でも、100倍恐ろしいのに少し増やす程度では焼け石に水です。

ではどうするのか!?

それはもう社会全体を感染症に強いものに変えていくしかないのです。
おそらくそんな取り組みが徐々に行われていくでしょう。
いや、既に行われています。
在宅勤務に切り替えている会社もありますね。
在宅勤務ができない仕事なら、電車を使わない通勤方法を考える必要があるでしょう。
例えば自転車通勤、バイク通勤、或いは会社の近くに引っ越すなどという事も、今からやっていくべきです。
この新コロは、そう簡単には収まらない可能性が高いです。
長期戦になるのです。
だったらもう今からやって、その中で働いていかないと、マジで経済が崩壊し取り返しがつかなくなります。

なんとか働く方法を考えて、実行していかなければならないのです。
国に頼っていても限界があります。
個人、会社が動き出す必要があります。
会社の近くは家賃が高くて住めないなら、いっそ会社ごと地方に移る事も考えるべきです。
会社は社員全員を引き連れて地方に移転し、そして近くに社員は住んでもらうのです。
そもそも通勤に毎日往復2時間とか、無駄すぎます。
これを機に改善するべきなのです。

どうにもならない人は、転職も考えるべきです。
新コロ後の世界は、おそらく食料危機や必需品の不足が考えられます。
そういう業種に転職して、日本の為に頑張るのもいいでしょう。

医療崩壊承知で社会活動を元に戻すべきという案もあります。
ただこれはとてつもないリスクがあります。
ある程度抗体が確認されていればできなくはない手ですが、医療崩壊は確実です。
医療従事者にどれほどの負担になるか分かりません。
そして死者も相当数出る事になります。

私が死者の最少と最大を計算した所によると、5000人から540万人まで可能性があります。
感染者数100万人から、集団免疫を獲得する6000万人まで、或いは医療崩壊しない場合とする場合、或いは致死率0.5%から1%との幅で考えています。
個人的に今の予想をするならば、感染者1000万人、医療崩壊により死者は5倍、致死率は0.8%で、40万人の死者と言った所でしょうか。
個人が十分注意して感染者を半分にできたとしても、死者20万人と言ったところかと思います。
テレビでの予想とも大体あっていて、何もしなかった場合は40万人としていましたね。

40万人も亡くなれば、当然経済にも大きな影響が出るでしょう。
どっちにしても経済には大きな影響がでてしまうのです。
だったら死者をなるべく減らし、その中で働く方法を今から考えて実行していく必要があるのではないでしょうか。
政府もそれを援助する方向で積極的に動くべきです。
中国から国内回帰を推進していますし、そういった製造現場に転職するのも良いかもしれません。

なんにしても、一極集中の今の日本の状態から脱却し、こういった事態に強い日本へと今から変えて行く事を望みます。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト