★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

東京の新コロナウイルス(COVID-19)対応を考える!今後どうするべきか?

2020年7月5日【日】09時29分59秒
東京で再び新コロナウイルスが広がってきていますね。
正直私の予想よりも早いという感想です。
夏は感染力が弱まるはずなんですけれどね。
南半球で今感染が拡大しているのを見ると、そういう事ですから。
ただ、少し弱まるだけというのも分かってはいましたから、広がるのは広がるのです。
そしてそのペースが思った以上に早いというのは、我慢できない人が多かったのでしょう。
悪い意味で言っているのではありません。
仕事だから仕方なくという人もいるでしょうし、感染しても大きな問題にならない今だからこそと行動していた人もいたでしょう。

なんにしても、今再び東京は選択を迫られつつあります。

ではどういう選択があるでしょうか。
私は一時期、感染が懸念される夜の街とライブハウスだけとりあえず止めれば良いと言っていました。
しかしこれは無理だという事に気が付きました。
ライブハウスはともかく、夜の街というのはお金の動く桁が違います。
休業補償するにも難しいし、国民の理解を得られないでしょう。

やるなら全員一緒に緊急事態宣言という事になるわけです。
しかしこれは経済にダメージが大きく、普通に考えればもうできません。
最悪後1回あるかもしれませんが、それは秋以降にとっておくべきです。
私は緊急事態宣言自体反対ですが、それしかできないというのならそうするでしょう。
私は以前から言っている通り、シラスと毎月定額給付と減税でやるべきだと思っています。
シラスは情報提供、毎月定額給付は国民への対応を促し、減税で国民の生活を補助します。
これをすれば感染をある程度の所で防ぎ、医療崩壊も起こさない程度でバランスが取れると考えます。

まあとにかくこれをしない以上は、いずれまた国民への行動制限がありえるというわけです。
それをやらせるも避けるも国民次第ですが、今の所再びやらせてしまいそうな気配ですね。

さてではその基準を考えたいと思います。
東京の病床は約3000床だったかと思います。
過去のデータから、重症化率は約2割で、この人達は確実に入院せざるを得ません。
逆に8割は、なんとかすれば宿泊施設で行けるでしょう。
正直本音を言えば、4割は入院が必要レベルかとは思います。
あくまでギリギリ最悪レベルで計算します。

2割が3000床を埋める場合、感染者数は15000人となります。
だいたい完治まで1ヶ月を要すると考えて、月にこれだけ必要なわけです。
1日で割ると500人まで新規感染者を出してもなんとかなる計算です。
おそらくこの少し下辺りを基準に東京都は考えているように思いますが、私は1000人くらいまで様子は見れると思っています。
そこで対応しても、春の感じから言えばなんとかなります。
それに流石にここまで増えれば都民も危機感を持たざるを得ないでしょう。
できれば政府対応ではなく、国民自らがそちらに動く方が望ましいのです。

まあでも300人400人くらいで、アラートだなんだと動きだしそうですけれどね。{汗}

これは勝手な想像ですが、スウェーデンでは感染者がある程度増えてくると、それ以上ペースが上がらなかった時期があります。
おそらくどこかで一旦頭打ちになるような気がするのです。
スウェーデンでは約700人辺りでそうなったので、東京では1000人くらいが想像できます。
人口密度や文化、国民意識等も違いますから、一概にここだとはと言えませんが、私はもっと少ない段階でそれは来ると期待しています。
それが500人未満で有れば、政府が何もやる事なく、なんとか耐えられると思うのです。
私は1000人くらいまでは様子見で良いと思っていますが、最低でも500人までは様子見してもらいたいですね。

もちろん此処で止まったとしても、いずれはそれを突破する時もくるでしょう。
秋以降は感染力も高まりますからね。
でもそれまでに、夜の街の住人だけでも抗体を持つ事ができれば、今スウェーデンが一気に死者を減らしているように、日本もできるのではないかと思っています。
ようは高齢者に感染させなければいいのです。
若い人は概ね治ります。
そして高齢者ほど新コロを恐れているのはあたり前で、数が増えれば自己防衛するでしょう。
スウェーデンでも高齢者の外出自粛は行っているようです。

それとですね、今既に感染者が若い人に集中し、高齢者の感染は少なく、重症者もかなり少なくなっています。
宿泊施設の確保さえできれば、今の状態なら1000人でも2000人でも医療崩壊せずに立ち回る事は可能なのです。
まあそう上手い事も行かないとは思いますけれどね。
数が増えればいずれ高齢者にも感染は広がります。
だから1000人以上の感染者をずっと出し続けるのはマズいですが、そこまで様子見するのはアリかとは思っています。

正直、私は身内に感染したら死が考えられる年齢の人がいるわけで、できれば収束させる事を希望していますよ。
これは個人的な感情です。
ただ、日本という国、全ての国民の事を考えれば、ここまで書いてきたような判断にならざるを得ません。
経済を止めれば、あらゆる所に問題が生じ、死者数で見ても結果悪かったとなりかねません。
そうですねぇ。
新コロによる死者数が30000人くらいまでなら、経済を動かしていくべきだと思っています。
来年の春までに、最低10000人の死者は想定の範囲内で判断しています。
よっぽど経済を犠牲にするか、私の最も求めるシラスからの対応をしない限りは、10000人は行くでしょう。
経済と天秤にかけ、これくらいは仕方がないと私は判断します。

これは一応ネットの色々な人の意見を考慮した結果です。
何度も言いますが、私の感情では収束です。
でも、経済的にヤバくなれば、日本そのものが揺らぎかねません。
鎖国ができればと思うのですが、今の日本ではずっと続けるのは無理なんでしょうね‥‥
できるなら経済的にも鎖国して収束させるのが一番いいんですけれどね。
ただもう一度緊急事態宣言をして、春よりも長いとなると、それはそれでヤバいです。
チャレンジは1回キリだったのです。

そんなわけで、東京の対応は1日1000人の感染者がでるまでは様子見で、もちろんそれまでに高齢者への感染が増えればその時点で対応。
最低でも500人までは様子見してほしいと思います。

ちなみに私が最も大切にしている基本は、『「今の医療体制」で医療崩壊を起こさない事』です。
それさえ守れたら最悪にはならないので、此処だけはと思っています。

※※追記※※7月7日23:15

死者数や重症者数が減っている原因として、私は高齢者への感染が少ないからだと判断していました。
しかしそれ以外に、夏に人の免疫力が高まる説や、弱毒化している可能性なんかもあり得ます。
弱毒化しているなら、もう既に普通の風邪として扱えるレベルになっている可能性もあります。
その辺りの見極めができるのは医者だけかと思います。
もしもそうならきっと医者はそう言うでしょう。
なんせ新コロ対応していても儲からないわけで、風邪で扱えるのならそうするはずだからです。
それがまだ無いという事は、弱毒化と判断するには早いという事です。
もうしばらく様子を見る必要があるのでしょう。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト