★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

天皇陛下を否定する意味が分からない!メリットしかない理想の形を壊す必要がどこにあるのか?!

2016年7月22日【金】13時40分08秒
私は別に天皇陛下信者でも何でもない。
天皇陛下をどう思うかなんて人それぞれで良いし、例えば嫌な人でも尊敬できるのかと言えばそれは無理だ。
だから私は個人的にどうこう言う事については批判するつもりはない。
まあ今の天皇陛下はとても良い人だとは思うから、それに疑問を持つ人がいればおかしいとは思うけれどね。

そんなわけで、私はただ盲目的に信仰している信者ではない。

歴史を振り返ってみれば、残虐な天皇陛下もいればバカな人もいた。
全てを肯定する事なんてできない。
とは言え今後そんな天皇陛下が現れるかと言えば、おそらくそうそうあり得ないだろう。
教育もしっかりしているし、権力はもうないのだから。

ただ気になるのは、天皇陛下そのものが不要だと考えている人がいる事だ。
普通に歴史を勉強すれば、どれだけその存在が重要なのかが分かる。
国が混乱しても天皇陛下がいるおかげですぐに国は一つにまとまる。
もしもいなかったら、今の良い国民性は生まれていなかっただろう。

なんとなく日本人が積み上げてきた良い文化が、天皇陛下に集約されているのが日本なのだ。

戦争の終戦時も、天皇陛下さえ無事だったら、日本は復活できると誰もが考えた。
一人の人に依存するのは危険かもしれないが、もうそんな事も言っていられないほど、歴史は積み上げられてきたのだ。
古事記が正しければ2676年、書かれた年からでも1300年、日本は今の体制を続けている。
この重さが日本人を一つにしているのだ。
今更これを変えようとしたら、おそらく国は一気に不安定になるだろう。

女系天皇なんて話を出す人は、国を混乱させたい人達ではないだろうか。
かなりの反発が起こり、日本という国は全く違うものになる。
それをあえて示す人に悪意がないとは思えない。
本気で今更そんな変更が可能だと思っているのだろうか。

私は別に信者でもなんでもないよ。
ただこの形を壊す恐ろしさは感じるし、天皇陛下が存在する事のありがたさも知っている。
日本は天皇陛下が存在するだけでどれだけ得をしている国だろうか。
天皇陛下が偉いと言っているわけではない。
天皇陛下を支え続けてきた日本国民が凄くて偉いのだ。
日本国民の凄さの形が天皇陛下だとも言える。

宗教とは違う。
単なる国体の在り方の一つに過ぎない。
それが素晴らしいと言っているだけだ。
日本から出てアメリカ国民になっても天皇陛下の為に働いている人なんていない。
単純に『今の日本の国家体制は安定していて素晴らしいよね』って話。
もっとも、過去の大日本帝国憲法の方が更に良かったんだけどね。
欠点もあったし、運用する人間が民主主義に未熟で大きな過ちを犯してしまったりもしたけれど、今なら概ね戻しても上手くいくと思うんだけどな。

私は天皇信者というよりは、日本信者かもね。

それに日本人ってさ、誰かに依存して生きる方が好きだよね。
今はアメリカ依存だったり、中国依存だったり、意外と日本支配を望んでいる風な所もある。
だからこそ天皇陛下の存在は不可欠で、いなかったらマジでヘタレ国家になっていたかもよ。
日本人ってさ、自分がリーダーシップをとるより、サポートとかリーダーの為に働く方が向いている感じでしょ。
天皇陛下がいたからこそそういう民族になったのかもしれないけれど、そういう存在がある時の日本人は強い。
だから日本を侵略したい外国は天皇陛下の存在をなんとかしたいと思うわけで。

存在意義も考えず、平気で皇室議論とか女系天皇議論はやはり軽率な発言としか思えない。
今はどうこの形をしっかり残していくのかを考える時。
宮家復活が良いのかもね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト