★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

問題は解決しないから問題なんだ!問題と認識されていない問題もある!問題が起こってから大きくなる問題もある!

2016年7月11日【月】19時16分52秒
ある人が言っておられました。
問題は、解決しないから問題なんだと。
つまりですね、解決できる問題を問題とは言わないのだそうです。

これは概ね正しいと思うのですが、解決できない意味が少し違うものもあると思うんです。
そもそもそれを問題として認識していない場合です。
それを問題だと認識できれば解決できるはずなのに、問題意識がなければ解決も何もないですよね。

そういう問題が日本にはいくつもあると思うのです。

例えば宗教に対しての無知や無関心がそうですよね。
日本人は宗教に対して寛容だと言いますが、問題がある場合でもそれを問題だと認識するだけの知識が足りないのです。
だから宗教デモとかされてから慌てるわけです。

帰化人の被選挙権もそうですね。
日本の国益を考えて政治をしなければならないのに、祖国の利益も考える人があっては困ります。
祖国との橋渡し役として利益になる場合もありますが、デメリットとなった時国民感情を抑えられるのかが疑問です。
何も起こらない間は不安だけで済みますが、何かがあると怒りの感情は倍以上になるでしょう。

どうしてこれを問題視しないのだろうかという事はいくつもあります。
それが後に火種となって火の手が上がってからでは遅いのです。
原発は普通に使っている場合は良いですが、事故があった時に酷い事になるから不安なんですよね。
それと同じで、火の手が上がってから大きな被害が表面化する問題というのは結構あると思うのです。

単純に思ったんです。
今回の参議院選挙で、帰化人が何人か当選していたようですね。
この人たちは多分良い人で、日本の為に頑張っている人だろうとは思うんです。
でももしも少しでもそうでない行動をしたら、おそらく批判は大きくなりますよ。
批判だけで済めばいいですが、怒りが大きくなる分、嫌な予感もしてしまいます。
だったら最初からお互いの為にハッキリルールわけしておいた方がいいんじゃないのかと思うんです。

人権の尊重ですから、たとえ帰化人で有っても同じに扱うというのは正しいと思いますよ。
ただし、問題が起こった時は同じ感情ではいられない人もいることでしょう。
私自身どちらが良いとハッキリは言えませんが、逆の立場で考えた場合、被選挙権や選挙権は2世からでもいいのではないかと思います。
例えば私がアメリカ国籍を取ってアメリカに移住したとして、いきなり選挙権や被選挙権を求めたりはしませんから。

これを問題と認識するか、それとも大丈夫なのかは何かあるまで分かりません。
あくまで、綺麗事よりも予防しておいた方がお互いの為なんじゃないかと、私は思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト