★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

戦後秩序の土台が崩壊!オバマ広島訪問は土台のリセットだったのか?!

2016年7月23日【土】16時31分14秒
アメリカのオバマ大統領が先月広島を訪問した。
これは世界が動くきっかけになりそうだと私は感じた。
平和への行動が、乱世へのフラグに見えたのだ。

世界は今混沌としてきた。
移民による治安悪化で、ヨーロッパでは連日のテロ。
イギリスがEU離脱を決めた。
トルコのクーデターも現在進行形で3ヶ月の非常事態宣言。
これから酷い粛清があるのではないかとEU各国は懸念している。

ISISに対しては米英とロシアの足並みがそろわず、何故かロシアが米英基地への爆撃行為。
意味が分からない。
中国の我がまま領海拡大は当然聞き入れてもらえず、『南シナ海には島は存在しない』という結果に。
日米を中心とした中国に不満を持つ国々が集結し、横暴を抑えようとしている。
台湾もチャンスとばかりに一つの台湾を宣言した。

台湾の蔡英文総統が「一つの中国」92年合意受け入れ拒否

思うのは、完全に戦後体制が終わったという事だ。
※日本では全然終わっていないけれどね。だからヤバい。
オバマが広島を訪問したのは、その最後の決算だったと言えよう。
すでにアメリカは世界の警察を辞めると言っているし、世界の秩序を今後どう保っていくのかはこれから全ての国で決めるという段階に入っているのだ。

さてその中で日本はどうするのか。
日本は地政学的にかなり酷い位置にある。
最も酷いのは朝鮮半島であるが、大国の間では『単なる戦場』としてしか見られていない為、北朝鮮も韓国も必死になんとかしようともがいている。
北朝鮮はなんとか核の抑止力を確立させようとしている。
韓国は蝙蝠外交と言われようとも、なりふり構わず何度失敗しても頑張っている。

その次にマズイ場所にある日本は、一体何をしているのだろうか。
安倍総理はその中で必死に頑張っているけれど、野党はその安倍総理を降ろす事に必死である。
この国難に、どうして与野党が一致団結して国を守ろうと頑張れないのだろうか。
もう平和を唱えていればアメリカが守ってくれる時代は終わったのだ。
オバマが広島を訪問した事で、新たな時代に突入したのである。

なのに何故か危機感の無い訴えをする政治家立候補者がいる。
最悪それは仕方がないにしても、それを支持する人がどうしているのかが不思議だ。
今まで通りの平和が続けられる時代は終わったのだ。
どうしてそれが理解できないのだろうか。

国家って成熟してくるとヘタレてくるんだね。

アメリカの大統領候補トランプが米軍基地費用を全額払えとか言っているよね。
どうすんの?
だったら自国でやった方が良いんじゃないの?
その内もっと金を要求されるかもよ?
金を払って国を守ってもらおうって形を目指すの?
国をセコムするの?
でもそんなの、いざとなったら信用できるかどうかなんてわからないよ?

別に戦争をしようというわけではない。
日本を守る為にどうすればいいのか真面目に考えようって話だ。

今世界の警察はドンドン減っている状況。
その中で悪い奴が増えてきている。
オバマの広島訪問は、戦勝国が正しかったとされる時代の終わりを告げた。
これからは全ての国がイーブンである。
今そこから世界秩序の構築がスタートしたのだ。
日本は決まった秩序にただ従うだけでいいのか、それとも平和の為に貢献できる国になるのか。
これからが勝負である。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト