★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

最近色々な歴史的人物の末裔が現れて面白いよ!問題発言とかってニュースもあるけれど私は素直に受け止める!

2016年6月21日【火】15時57分21秒
今度は徳川慶喜の子孫ですか。
それもまさかの靖国神社の宮司ですか!
面白すぎです!

靖国神社の徳川宮司「明治維新という過ち」発言の波紋
靖国神社の徳川宮司「明治維新という過ち」発言の波紋

それで、徳川宮司の発言が波紋をよんでいるとか。
何が問題なのかよく分かりませんね。
立場が立場だからとか言えば、徳川さんが靖国の宮司なのも凄いですよね。
今ではそれも認められてあたり前の時代なのですから、これくらいの話は笑って聞きたいですね。

『“官も賊もない”と言うならば、まず靖国神社の境内にある大村益次郎(官軍側の司令官)の銅像を撤去すべきです』
えっ?
官も賊もないから、別に銅像が有ってもいいでしょう。
その後の日本に貢献した人なのですから。
別に徳川慶喜の銅像が有ったとしても、私は良いと思いますけれどね。

明治維新に関しては、人それぞれ色々な意見があっていいと思いますよ。
ぶっちゃけ成功していなかったら、その後、日本を混乱させた凶悪テロリスト集団と言われていたでしょうし。
その後歴史がどうなっていたかも分かりません。
幕府にしても、藩の武士にしても、まだまだ下の意見を聞かない人が多かったのですから、その状態で西洋列強国に勝てる気もしませんよね。
でも、結果オーライでしたが、維新の志士達は本当に日本の為に戦ったのかと言えば疑問が残ります。
もちろんそういう人もいたでしょうけれど、とりあえず武士になりたかった、戦いたかった、身分を無くしたかった、憂さ晴らし、色々な理由が有ったと思いますし。

明治維新がどうだったのか。
好きなだけ言いたい事を言って議論したらいいと思いますよ。
徳川慶喜を英雄だと考えても良いと思いますし。
凄いですよね。
朝敵にはなりたくないとスッパリ身を引く所は、日本を救ったと言えます。
私利私欲で全面戦争していたら、日本はどうなっていた事か。
西郷隆盛と勝海舟の話し合いも素晴らしい。
明治維新ってさ、下級武士や民衆が騒ぎを大きくした部分もあるけれど、それを利用して頭のいい人が上手い具合に日本を改造した話ともとらえられます。

オオクニヌシの国譲りにも似た所があるのではないでしょうか。
徳川が支配してきた国を、みんなに譲って統治する。
確かに殺し合いは有りましたが、革命にしては死者数が少ないものでした。

明治維新なんて色々な解釈ができるのですから、好きにすればいいのです。
あり得ない事が起こったと言われていますが、日本人がなるべく人が死なないように知恵を絞った結果と考えれば、こうなるのは必然だったようにも感じますよ。

それよりも、最近歴史上の人物の子孫が、世に出てきていますよね。
なんだか楽しいです。
自分がどういう血筋なのかも、凄く気になりますよ。
コテコテの日本人だという事は分かっていますけれどね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト