★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

同じ過ちを繰り返し続けるのが人間か?!トルコはムスリム国家として一旦まとめた方がいいのではないか?

2016年7月17日【日】15時23分24秒
歴史を勉強すると、本当に人は同じ過ちを繰り返していると分かる。
常に宗教が争いに絡んでいるのはどうしてだろうか。
その理由は、ちゃんと考えられてこなかったからだ。
相手の宗教を批判するだけで、結局対立して冷静に問題に踏み込まない。

混在が争いを生む。
ドイツはその反省を心に刻み、同じ過ちは二度と繰り返さないとやってきたはずだ。
しかし方法が間違っている。
自分たちがしっかり制御すれば争いは起こらない?
問題の原因は混在のはずではないか。

ドイツにハマスとヒズボラのテロリストが1250人潜伏!? イスラエル紙報じる

テロリストをたくさん抱え、結局争いのネタを作っている。
街にテロリストがいるかもしれない中の生活で、はたして国民は感情を制御しきれるのだろうか。

ドイツ人は過去を反省し、異文化宗教も快く受け入れる方向で進んだ。
でもそれは間違いだ。
差別してしまう感情が駄目なのはもちろんあるけれど、違うものは違うと認める心も必要だ。
違うものには恐怖も感じれば、一緒に暮らせば問題も生まれるしストレスにもなる。
感情なんて全てをコントロールなんてできない。
感情を全てコントロールできるくらいなら、犯罪なんて起こらない。

教育で感情をコントロールできるようにする事も大切だ。
しかしそもそもある問題は認めておかなければならない。
ドンドン移民を受け入れるのは、いずれ自国に不利益をもたらすだろう。

トルコは、民主主義とイスラム原理主義の間で対立があり、それによってクーデターが起こったと言える。
国の中で憲法が2つあるようなものだ。
民主主義憲法と、イスラーム憲法である。
それでは当然混乱も起こる。

私はまず、世界は国ごとにしっかりと安定させる事が重要だと考えている。
国と宗教がごっちゃになった状態ではなかなか人はまとめられない。
だからトルコも、少し歴史を巻き戻す事になるかもしれないが、イスラム原理主義でガチッとまとまればどうだろうか。
その後、現代に合わない部分を国民で相談しながら改善していく。
聖典が憲法のようなものになっているのなら、トルコ独自の聖典のようなものを作り上げていけばいい。

ジハードとか、どう考えてもおかしな所は、ほとんどの人が今の時代に合わない事を知っているんだよね。
それを一つずつ国民の総意として修正していくのは可能だと思う。
トルコ人専用のイスラム教トルコ聖典を作るのだ。

独裁を求める国民の方が多いというのも面白い話だね。
民主主義は絶対ではないけれど、独裁はもっと危うい。
本当は今のまま民主主義で進めてまとまって行ければいいのだけれど、宗教は弱者の心を救う為にあるものだし、イスラムがそれだけ支持されるという事は、トルコがまだまだ貧しい国だという事だろうか。
そう考えると、神道って優れているよね。
弱きを助け、そして誰も縛らないしコントロールしない。
全ての宗教がそれくらい軽いものになれば、世界はかなり平和になるんだろうなぁ。

つかやっぱり日本の明治維新って凄すぎだよなぁ。
独裁を一気に民主主義にして、問題もあったけどなんとかやっていったわけでしょ。
天皇陛下の権威って大きいよなぁ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト