★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

イギリスのEU離脱!後から問題が出てくるね!最大の問題は移民問題だったがそこに苦しめられる所からスタートする?

2016年6月25日【土】11時02分56秒
イギリスのEU離脱は、移民問題がかなり大きかった。
もう綺麗事を言っていられる状況ではなくなったから、現実を見ようと方向転換したのだ。
しかしこれからEUを抜けるまでの6年間、色々な苦難が待ち受けているようだね。

英国がEU離脱なら、仏から移民流入させる─仏経済相=FT

EUは成功しないと最初から言われていたけれど、国家として統一できないなら難しい。
各国のトップは、まずはそれぞれの国の利益を考えて政治を行わなければならないからだ。
でないと支持されなくなる。
いくら世界平和だ、人類みな平等だ、貧しい人に愛の手を、などと言っても、そんな余裕が無くなればただの戯言に過ぎない。
目の前の生活で精一杯なのだ。

移民は色々な意味で良くない。
人を助けたいとか、労働力が欲しいとか、綺麗事や金の為にデメリットを無視できるのは一部の金持ちだけである。
一般庶民は、治安の悪化や思想文化の違いによるトラブル、差別による逆差別に苦しむ事になる。

移民の国アメリカはどうして問題が起こらないのか。
いや、実は色々と問題はあるのだが、今は世界一の大国だから表面に出にくいだけだ。
※メキシコ移民は問題になっているけどね。
この先の未来アメリカの力が弱まれば、私は州が分裂する可能性も有ると思っている。
アメリカが移民の国で有り続けられるのは、各州でそれぞれ特徴を持ってバランスを保っているからだ。
移民してくる人々が、自分に合った州というものを選べる。
つまり州ごとに文化や宗教に差がある。
ひとたびアメリカの求心力が弱まれば、強い州が弱い州を助ける事に疑問が出てきて、今回のイギリスEU離脱のような話になる可能性がある。




そうそう、私と同じ見方をしておられる方もいたので貼っておきます。

短期的には問題もあるだろうけれど、長期的に見ればイギリスにとっては離脱の方が良い。
適当に集まった人たちと何かする場合足も引っ張られるけれど、これからは仲間を自分で選べる。
自国の利益のみを考えて行動もできる。
今の世界は理想ばかりで、平和、平等、貧しい人に愛の手をが行き過ぎて、足元を見ていない。
そういう事ができるのは、自国民がみんな幸せに暮らせてこそ初めて考えられるものなのだ。
自分が貧しいのに、どうして他人を助けられるのか。

お年寄りを支える為に年金を払ってください。
いや、今仕事が無くて自分の生活すら支えられないんですけれどって人もいるのだ。
それが多くなれば、EU脱退という結論になるのも当然である。

そもそも綺麗事を言うのも、私利私欲が大きくからんでいるよね。
最初は違った。
日本は人種差別を無くす為に、『全ての人は同じ人間として扱い、殺したり奴隷にしてはいけない』と訴えただけだ。
しかしそこから、綺麗事を言い出す人が現れた。
『我々は貧しい人を救うために、一旦統治する必要がある』
植民地はその土地の人を助け、文明国に育て上げる為だと。
綺麗事を言い出すと、その時自分が言った事に追い詰められる事になる。
貧しい人は助けなければならない、困っている人には手を差し伸べなければならない。
難民は人道的に受け入れなければならない。
でもそれは、その国の国民の生活をちゃんと守ってこそやるべき事だ。
今の世界は綺麗事ばかりで、流石におかしいよ。

やり過ぎは駄目。
やはり上手く良いバランスを見つけなければならない。
核廃絶を訴えても絶対に無理な事。
理想は理想で良いけれど、だったら現実的にどうすれば解決できるのか考えて欲しい。
世界は話ができる人たちばかりではないのだ。
悪い奴は必ず私利私欲で戦争を起こす。
現実的な対応策を考えてもらいたいね。

何にせよ、目先の利益や人道的綺麗事で移民を受け入れたら、それ以上に失うものは大きくなる。
移民を受け入れるのなら、日本の義務教育を受け、宗教の自由は日本のルールを守れた上でのものだと理解してもらう。
法律や憲法ではなく、ルールだよ。
日本人があたり前だと思う事はルールだからね。
そして日本国籍を持つものは、あたり前だけれど日本の国益を最優先に考えなければならない。
日本の国益というのは、日本の国民の幸せが最優先って意味だよ。
みんなが幸せなら、外に目を向ける余裕も自然と生まれてくる。
日本人なんだから。
それに国が動かないとできない事なんて少ないわけで、外国の貧しい人を助けたいというのなら、個人でやれば済む事。
日本国民全てを巻き込む必要はない。
まあ、国益を考えて行う場合もあるから、それはそれでいいけれどね。

世界の大国が移民にハッキリNoを出した。
日本はこれをしっかり考えないとね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト