★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

富山でのコーラン破損事件か‥‥宗教と言うのは思想の一つでしかないわけだが思想で歴史は動くので怖いね!

2016年7月4日【月】22時09分51秒
最近色々と勉強していくと、つくづく宗教って怖いなと思う。
宗教とは変わらない与えられた思想だ。
融通が利かないのでかなり恐ろしい。

いくら教えが素晴らしくても、それを否定された時の発狂具合は怖い。
確かに尊敬する人がバカにされたようなものだから怒りもするけれど、だからと言って日本でもその価値観や思想が通用するものではない。
ものには順序というものがある。
色々な人々が集まって暮らすのなら、まずはその場所でのルールを守らなければならない。
そして組織に属したらそこでの規律も大切だ。
宗教や思想などはその次である。

富山であった、コーランを破棄してしまったという事件の事を私は知らなかった。
当時はかなり大きなニュースだったそうだが先ほど初めて知って驚いた。

富山のコーラン破棄にかかわるパキスタン人騒擾事件

日本人の女性がコーランを破棄した事にパキスタン人が怒って日本でデモや抗議を行ったそうだ。
確かに我々はコーランがどのようなものなのかあまり知らないが、聞けば気持ちも分からなくはない。
おそらく国家間で言えば国旗を焼かれるような屈辱だろう。
アメリカで国旗を焼いたらどんな事になるか分からないくらい、人々の心を傷つける行為だ。

でもここは日本である。
やはり日本で暮らしているのなら、まずは日本の法律や規律、次に企業や学校などのルールが優先される。
思想や宗教はその次なのだ。
そして判断するのは、日本人の価値観でとなるのがあたり前だ。

仏教なら仏像を壊されたり、神道ならお札を焼かれたりするようなものなのだろうか。
そう考えると確かに怒りたくなる気持ちも分からなくはない。
でもやっぱり、ここは日本なのである。
日本のルールに従えないのなら、日本に来る事は許されない。

オタクで言えば、アニメグッズを捨てられるようなものだ。
もしも宗教や思想で罪の重みが変わるのなら、オタクグッズを捨てた人は皆罪人である。
『全国のオタクの気持ちを踏みにじった!』とオタクは声をあげていい。
そしてこの世の半分くらいの人が罪に問われる事になるのだ。

ムスリム国家のモスクが焼かれたとか言われれば確かに問題ではある。
日本の神社が焼かれるようなもんだから流石に怒り狂うだろう。
でも例えばアメリカにある神社が焼かれても、嫌な気分にはなるけれどアメリカの事だから仕方がないと思う。
それに神もそんな事で怒っていざこざを起こす事を望んではおられまい。
しかしイスラム教の方は、コーランに対する思い入れがかなり強いようだ。
流石に怖いと感じてしまう。

日本政府は、外国人に長期滞在許可を出す場合、ちゃんと確認をとってほしい。
宗教の自由は保障するが、日本の法律や組織の規律の方を優先するという事を伝えないと駄目だ。
最近のイスラームテロを見ていても思うよ。
これじゃ戦争が起こって当然だ。
一部の宗教思想はルールで縛れないようだからね。
歴史を動かすのも思想だ。
だからこそ、凝り固まった与えられた思想ほど危険なものはない。

おそらく日本人は、長い歴史の中でそういう事を勉強してきたんだろうな。
だから今、無宗教で色々と嗜む程度の人が多い。
既に江戸時代には、カトリックを禁止していた歴史もある。
危険に気が付くのが早かったのだ。
教えが素晴らしい事は認める。
ただ、それが否定されたからと言っていがみ合っていては教えになんの意味もなくなる。
結局否定する奴に鉄槌をくらわすか、全員排除という結論しか出てこない。

まだもうしばらくは別々に暮らした方がいいのかな。
きっと変わってくると思うから、一緒に暮らすのはそれからでも遅くないかもね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト