★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

日本が世界と決定的に違う所!世界一平和を愛する日本人!

2016年6月22日【水】16時04分28秒
日本には憲法9条があるから平和だとか言う人がいるね。
でもそうじゃないんだよ!
日本人は元々世界一平和を愛するし、だから平和憲法という言葉に騙されているだけ。
事実日本は平和であった。

縄文時代、女性の亡骸にはアクセサリーがほどこされていた。
これは女性がオシャレを楽しめた証拠である。
女性がオシャレできるのは平和な証拠だ。

縄文時代の遺跡からは対人武器が発見されない世界唯一の珍しい国である。
人々が殺し合いをしないのだから当然平和だ。
それが一万年以上も続いた国だから凄い。

平安時代は女流作家が生まれた。
こんなに古い時代に女性の作家が作品を残した例はない。
※(源氏物語は世界最古の女流作家による作品)

戦争が有っても武士や統治者層以外は戦わない。
世界では征服という考えで戦争があるので、略奪や住民が殺される事が多い。
日本では巻き込まれる事はあっても、積極的にそれを行わない。

江戸時代など、文化の発展が凄い。
日本には長く続く文化が半端なく多い。
これも平和の証。
世界で最も古い企業の多くは日本にある。

明治維新は日本を根底から覆す大きな改革だ。
なのに革命にはならず戦争による死者も圧倒的に少ない。

宗教も混在している。
八百万の神々が共存できるのも平和の証と言えるだろう。

ではどうして日本人はこれほど平和を愛するのか。
他とは違う決定的な考え方の違いがある。
日本は、神の国だという事だ。
太陽も月も海も山も全て神である。
そしてその恵みによって生かされているという思想だ。
神は人を守ってくれる。
その代わり人は神々を守る。
自然と人が助け合う共存国家、それが日本なのである。
人が人を支配するとか、そういう思想が根底にはない。
歴史上間違った考えの人もいるにはいる。
しかし最初に改革しようとした人は、私利私欲を無くそうとした人たちばかりだ。
そこまでは嘘だが、私利私欲だったりそれに押された人は少ない。

日本は、あくまで統治される国。
しかし外国は、支配する国である。
アメリカは確かに民主主義で形の上では統治と言えるかもしれない。
しかし世界規模で見たら支配だよね。
自然に対しても人間が上だよね。
日本は自然災害が多いから、自然を神の警告などとして受け入れて生きていく心が育った。
だから自分が育った故郷を愛せずにはいられないのだろう。
そんな場所を戦場にしたくないのは当然だ。
神々を守らなければならないという気持ちも大きいのである。
だから人間同士で争っている場合ではない。
戦いは自然を壊すのだから。
だから平和なのだ。

守りたいという気持ちが大きくなりすぎて失敗したのがあの戦争だね。
それは日本に敵意を向けた人がいたから仕方がない。
逆に言えば、日本に敵意を向ける国が無ければ、日本ほど安全牌な国はない。
おそらく今も、これからも同じだと思うよ。

また長くなってしまったけれど、最後に一つ言っておく。
アメリカは支配の国だけれど、それを完全に批判しているわけではないよ。
それで結果ベターだった部分もあるからね。
石油を独占されても困るし‥‥

そんなわけで、日本は平和な国です。
そして敵意を向ければ最も敵意を返します。
平和を、神を、自然を、人を愛するが故です。
その辺り、各国には理解しておいてもらいたいね。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト