★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

初めて神谷宗幣さんと考えが違ったかも!日本は世界の中で何ができる?

2016年7月5日【火】22時45分13秒
ISISのテロが最近気になっています。
だからちょっと気になるパキスタンの方の発言‥‥



当然、私の最近気になっている所は発言にありませんでした。{笑}

さてそれよりも、神谷宗幣さんと初めて意見が違ったかもしれません。
それが少し喜びであり、まさかそこかという落胆もありました。

まずムガールさんの発言に対して少し思う所から話します。
パキスタンはまだまだ資源が眠っているので、日本はパイプラインを繋いで原発止めてウンタラカンタラという話がありました。
これにはとても疑問が湧きます。
神谷さんの言う通りビジョンとしては一つあるとは思います。
しかし、最近正直疑問も感じるんですよね。
こういう後進国を助けるという考え方は、間違っているのではないかと思うのです。

一つは、自分の力で発展していかないと身にならないと思う事。
助けてもらうのがあたり前に感じてしまう国もあるという事。
結局発展しないのは、自分たちの頑張りの問題もあるという事。
そして明治維新からも分かるように、パキスタン側から技術を盗もうというくらいの気概がないと、助けても駄目だと思うのです。
ちなみに中国はその意欲がありましたね。
まだまだ失敗だらけですが、ちゃんと続ければ中国は脅威になりますよ。

パキスタンでは政治家になりたい人が多いという話でした。
国の形としてそこからだというのも分かりますが、まだそこなのかという気持ちも湧きます。
日本が恵まれているとか、日本が異常なだけだとか、そういう考えもできるかもしれません。
だったらそれはそれで、ゆっくりやればいいのではないでしょうか。

それにムガールさんのビジョンは、今はまだ現実的ではありません。
パイプは何処を通すのでしょうか。
間には敵国と言ってもいい中国があるのですよ。
ロシアとだってまだ平和条約ができていませんし、朝鮮半島もまだまだこれからです。
順序としてはまずそちらが落ち着かないと、なかなかパイプラインとかいう話は難しいかと思います。
それならまだロシアとの方が現実的ですね。

続いて神谷宗幣さんの意見といいますか、松下政経塾の方に言われた事ですが、道徳を広め共生できる世界を目指すという話に疑問があります。
道徳を広めるというのは良いと思います。
最近散々書いておりますが、宗教が争いの種にならないあり方とか、和の文化を広める事には問題がありません。
そういう世界を目指すのもいいでしょう。
ただ、それは人生7度生まれ変わってもなかなか成し遂げられるものではありません。
余計なお世話だと感じる人もおそらく沢山います。
みんなが共生できると言う事は、それまでにかなりの文化が失われるという事でもあるのです。

ムガールさんが5ヶ国語を喋れるとかって話もしていました。
共生世界ではそういう事も必要になってくるかもしれません。
ですがそれで発展は阻害されませんかね。
記憶力が無限で、すぐに覚えられるものなら別に構わないですけれどね。

神谷さんは龍馬の話をよくしますね。
私も龍馬は好きですが、龍馬のビジョンを達成するまでには沢山の命が奪われました。
そして不幸になった人も多かったでしょう。
それでも日本では実現可能性のあるものでした。

世界で共生世界は可能でしょうか。
今すぐは無理でも、生きてる間に可能でしょうか。
それなら、日本が世界征服をして統一するって話の方がまだ実現可能性がありそうです。
日本の明治維新は、抵抗勢力は武士の半分だけで、後はみんなが味方になり得ました。
共生世界はどうでしょうね。
自分たちの宗教をもっとライトに信仰するってだけでも、どれだけの人が反対するのか想像できません。
イギリスはEUを離脱しましたが、この国が共生できるでしょうか。
日本人だって、中国人や朝鮮人と完全に一緒になれるでしょうか。
人の感情や思想というのは、世代を重ねて徐々に変えて行くしかないような気がします。

ちなみに私の世界征服計画は、世界中にオタクを増やし、オタクに政治を乗っ取らせて世界を統一します。
言語は日本語に統一し、文化基盤も日本、後はそれぞれの良い所を加えて修正していきます。
これは冗談ととらえられても、バカだととらえ下さっても結構です。
その程度の思いつきですからね。{笑}

共生世界、別の言い方で世界統一を目指すにしても、もう少し考えて発言してほしいですよね。
ただ目指しますと言われても、綺麗事というか夢にしか聞こえないのです。
神谷さんは言ってませんよ。
民進党の某政治家の話です。
まずは国家間が最低限仲良くできないと、話がまとまりませんね。
少しずつ一緒になっていくのでしょうが、言語の問題とかしっかり決めないとトラブルとストレスのオンパレードは間違いないです。
特に最下層で働く一般人にとっては、奴隷のように自分で働いている方がまだマシって事にもなりますよ。
中には多分、命を懸けて阻止しようとする人もでてくると思います。
夢として持つのは良いですし、できる事からやっていくのは否定しませんが、政治家にそんなものをマジで目指すと言われたら流石に引きます。

個人的には、共生世界を目指すにしても、まずはその前の段階を目指したいですね。
各国しっかりと線引きして、全ての国家間での争いをまずは解決していきます。
後進国も全て発展してもらって、全ての人がある程度近い価値観で話せる世界を作りたいです。
おそらくそれだけでもかなり難しいと思いますよ。
それに国家間が仲良くできないのに、国民が信頼し合って仲良くできない事は目に見えています。
この日本で、中国人と朝鮮人の犯罪率が格段に高いのを見れば、信頼し合えていないと分かります。

まずは全世界、国家の友好をめざしましょうよ。
無理に一緒に暮らす事を目指しても、不満ばかりです。
そして言語と宗教が同じで、価値観の近い国同士が一緒になっていけばいいのではないでしょうか。

将来的には全ての国が無くなるのでしょうね。
その時日本は、ほとんど跡形もなくなるくらい、色々と文化も何も奪われているのでしょうか。
世界に合わせるとなると、きっとそうなりますね。
そう考えると、私は今の世界の方が断然好きです。
共生世界が理想なら、私は未来を見なくてもいいかなって思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト