★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

人は個別に判断するべきだ!しかしそうは言っても感情はコントロールできない!国と遠縁の親戚ならどっちが大切?

2016年7月6日【水】22時52分39秒
昨日も書いたけれど、やっぱり宗教って恐ろしいよね。
こういうニュースを見るともう理屈じゃ感情をコントロールはできない。

若者多数、中東でIS参加か=150人行方不明-バングラ

国と言うのを縦割りだとしたら、宗教は横割りだ。
宗教というのは個別には素晴らしくても、他との交わりには障害になり得る。
今日もユダヤ人の歴史を勉強したけれど、やっぱり差別される理由はあったのだと納得する。
もちろん、だからと言って殺したり排除したりしていいものではないよ。
ただ、縦割り世界の中で横のつながりを持つ得体のしれない巨大なまとまりには、やはり恐怖というものを感じてしまうということだ。

イスラム教は正直怖い。
教えの内容はとても良いと思う。
なのに何故か否定されると猛烈に怒る。
結局宗教を信じていない人には教えの内容は通用しないようなのだ。

バングラディッシュでテロの有った日から、150人以上がいなくなったそうだ。
ISに参加する為に国外に出たと思われている。
この人達にとっては、国よりもイスラム教なのだ。
宗教ってさ、ある意味遠い親戚を特定する為のものとも言えるよね。
もしも自分の親戚が、自分たちのファミリーの為に建国して世界に知らしめようとしていたらどう思うだろうか。

中には助けようと思う人がいても不思議ではない。

家族だ、親戚だ、なんて思い始めると、なんとなくテロ行為を否定できなくなってくる。
いや、扇動者は当然否定するし、それに騙されるのも悪いと思うよ。
むしろイスラム教徒の多くが迷惑しているのも分かっているから、個人でしっかり批判すべき人は批判するよ。
ただ漠然と‥‥ね‥‥とはいえやっぱ殺しは駄目だよな‥‥

でもさ、聖典を祖先から伝わる家訓と考えてみてよ。
同じ家訓をずっと受け継いできた人たちなわけでさ、元は家族かそれに近しい関係の人だったと分かるわけ。
そう考えるとさ、ある意味国よりも重いと考える人が出てきてもおかしくないよね。

昨日も書いたけどさ、国はトップリーダーによって統率されているからいいけれど、宗教にはそんなトップリーダーがいない。
そして無数の団体がそれぞれのやり方で活動をしている。
これは収拾がつかなくなって当然だ。

日本みたいにあらゆる宗教を嗜む感じでやればいいのにね。
でももしかしたら日本人だって国が滅んだら、各地で神道を信仰しつつ反撃の機をうかがっても不思議ではない。
『我ら神の子孫をなめるなよ!』みたいな!{笑}

まあ何にしても殺しはいかんよなぁ~
どっかで話し合いはできないもんかね。
別にISをかばうつもりはないけれど、やっぱり事情があるんだろうと思う。
それが私には分からないから、まだまだかかわりを持つには早いんだろうなぁ。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト