★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

とうとう政府が20兆円の経済対策!財政支出キター!アベノミクスでやると言っていた事をようやく実行するのか?

2016年7月21日【木】18時23分02秒
20兆円の景気対策ですね。
ずっとやるやる言っていてほとんどフェイントで終わっていましたから、今回もやるまで信じませんよ。
ただまあようやく動く為の根回しができたという事でしょうか。
※アメリカのバーナンキを呼んだのはその為です。

簡単にアベノミクスの話をしますね。
3本の矢のうち2本が重要だったんです。
金融緩和と財政支出ですね。
成長戦略なんて、国が経済を動かそうなんてどだい無理な話です。
「ラーメン1ハイ800円から1000円に上げろ!」なんて言っても、売れなければまた下がります。
最低賃金とか上げても経営ができなくて職員の仕事がますます辛くなるだけです。
自給600円でものんびり働くか、1200円で二人分働くかの違いですよ。
自給600円の時代は心に余裕を持って働けましたし、その方が仕事が楽しいって話もあるんです。

おっと話がそれてしまいましたが、残り2本の内、1本目の金融緩和はかなりやっていました。
しかしこれは金の流れをすぐに止められると効果がありません。
それを無理やり流そうというのが財政支出です。

分かりやすく言うとこういう事です。
金融緩和は銀行に金を預け、『これ国民にばら撒いておくれやす』とお願いして貸し出しを促す事。
財政支出は、国が直接企業なり個人なりに金をばら撒く事です。
『銀行に預けてもちっとも金を回してくれねぇよ!だったら直接行くぜ!』ってのが今回の20兆円ですね。
ちなみに、財政支出と逆効果になるのが増税です。
金をより多く回収しますからね。

つまり今までのアベノミクスは、金融緩和というアクセルをふかしつつ、増税というブレーキも一緒に踏んでいる状態だったのです。
まあ春に増税を延期したのは、ブレーキを強めるのを安倍総理がなんとか阻止したって話ですね

何にしても、ようやくここまで来たかという思いです。
たかだかこれだけの事をするだけに何年を要したのでしょうか。
国民がバカで、権力者の利権争いが激しくて、他国の思惑もあって、日本はなかなかあたり前の事ができない国です。
安倍さんはよくここまでやりましたよ。

だからと言って、安倍総理を手放しで褒めたりしませんよ。
外交と経済はメチャメチャ頑張っていますが、国内ではその為に間違った方向に進みそうで怖いです。
それでもそれをグダグダと先延ばしにしつつ、ここまで来たのは凄いですね。
近年ここまでできた総理大臣はいません。

さて、20兆円程度で日本が動くのかという心配もまだありますし、どこにばら撒くかでも効果が違ってきます。
是非国民の消費につながるような使い方をしてほしいですね。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト