★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

世界の歪みがかなりヤバい状況に!日和るオバマ!陶酔するメルケル!したたかなプーチン!隙を伺う習近平!

2016年7月23日【土】11時01分16秒
世界はかなりヤバい状況ですね。
流石プーチン、やる事がしたたかできわどいです。{笑}

ロシア軍戦闘機、シリアの米英軍基地を爆撃か、米WSJ報道

これはあくまで私の印象ですが、こういう事です。
プーチン『オバマくんよぉ~そろそろISIS一緒にぶっ壊そうぜぇ~』
オバマ『いやしかし、わしノーベル平和賞やし、次の大統領まで待ってや!』
プーチン『いやや!一緒にやってくれんとそっちの基地攻撃する!』
オバマ『なんでそうなるねん!』

これで一緒に行動したらロシアに屈した事になるし、このまま放置してもアメリカのプライドに関わります。
どうしたらいいんでしょうね。
プーチンに良いようにやられていますね。

そして‥‥

独銃乱射、買い物客ら9人死亡21人けが 犯人?の遺体

移民の玄関口でこれは酷いテロです。
さて、メルケルはいったい自国民を何人殺していくのでしょうか。
移民がどう考えても危ない事は分かり切っています。
それを人道支援とか綺麗事で受け入れて、自国民が沢山殺されていたらそれは正しい行いとなるのでしょうか。
これは、ドイツ人にとってもマイナスですし、ムスリムの人たちはますますテロリストのような目で見られる事になるのです。

お互いが辛い思いをする事を考えなければなりません!

イギリスがEU離脱を決めた事、そろそろ非難できる人も減ってきているのではないでしょうか。
どう考えてもドイツがやり過ぎていたのは明らかです。
女性のトップは怖いですね‥‥
前から言っていますが、女性は決断力、実行力、遂行力は男性よりも優れている人が多いです。
ただし、正しいと思った事は最後までやり遂げてしまうので、悪い方向に進んだ場合には取り返しがつきません。
だから適材適所、状況に応じて選ばないと駄目なのです。

私はドイツは大失敗していると思っています。
ついでに韓国の朴槿恵も言っておきましょうか。{笑}
台湾の蔡英文は今の所良かったと思います。
このままだと中国に飲み込まれかねない所でしたからね。
インドネシアのスシは分かりませんが、まあ現状有りではないでしょうか。
イギリスのメイはこれからですね。

さて、この複雑な世界をどうするんですかね。
ロシアはアメリカを盾に戦争したいのでしょうね。
ヨーロッパでもテロに対しての声が益々大きくなるでしょう。
どさくさに紛れて中国がチャンスをうかがっているかもしれません。
まあ、みんなそれぞれ思いがあって行動していますよ。

みんな平和を望みます。
しかしテロが起こるのならなんとかしなければなりません。
日本人はこの中でどうするんですかね。
憲法9条が素晴らしいなら、日本よりも必要そうな国が沢山ありますよ。
布教しにいった方が良いんじゃないですかね。
いずれ日本でだってテロが起こる可能性があります。
その時に家族が巻き込まれて死んでから騒いでも遅いのです。

全ての元凶はアメリカだって批判する人もいますが、だったらアメリカが何もしなかった方が良かったというのでしょうか。
中東の石油を各国が独占し、日本の火力発電は動かせず、原発の数がもっと多くなっていた可能性だってあります。
アメリカが汚れ役を引き受けて石油を安定供給できるようなシステムを作ったのではないでしょうか。
日本なら個別交渉でしっかり確保していた可能性もありますよ。
だからどっちが良いとは言いません。
ただ、綺麗事だけを言っているのが一番問題だと思うんですけれどね。

アメリカ人だってイラク戦争が失敗だった事は自覚しています。
ムスリムの人だってジハードは今の時代の解釈で過激に扱わない人達がほとんです。
でもやってしまった事は今更取り消せないし、イスラム教を悪用する人がいる事も事実です。
そこから目をそらさずに、認める所は認め、伝える所は伝えて、誠実に対応していくしかないと思うんですけれどね。
長くなったので具体的にはここでは書きませんが、まあかなり複雑でヤバい状況になっているわけですから、日本人もそろそろ真剣に考えて対応する時がきているのかもしれませんよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト