★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

2016年参議院議員選挙を終えて!思っていたよりも悪い結果!日本が変われるチャンスを逃したね!

2016年7月11日【月】10時32分09秒
日本がこれからどういう方向に進むのか。
それを決める為の大切な選挙でした。
日本人はとりあえず現状維持を選んだようです。

結果は結果として日本国民が選んだのだからそれでいいのでしょう。
ただ、この人は絶対に当選しては駄目だろうと思える人まで当選しているのが困ったものです。

若者は結構考えて投票しているなという気がしますね。
今回の選挙から、選挙権が18歳から与えられるようになりました。
その年齢層がどういう投票先を選ぶのか気になっていましたが、かなりしっかりとした答えを出していたので安心です。

さて、思っていたよりも悪かったとはいえ、とうとう改憲できる域までやってきたと言えるでしょう。
私は選挙前から言っていました。
自民党は改憲を言わずに選挙を戦い、野党が改憲にこだわって声を上げる。
その中で改憲できる人数に達したら、十分『改憲を期待している国民が多かった』と言ってその話に踏み切れる可能性も出てくるのではないかという事を。

一応その舞台は整いました。
ただ、まともな憲法議論ができる舞台は、整わなかったような気がします。
つまりこれで改憲をやろうとしても、私は国民の過半数の同意は得られないと考えます。
人数は揃っても中身が悪いと思うのです。

とりえず現状は経済に集中した方が良さそうですね。
安全保障の面ではおそらく放置しておける状態でもなさそうですし、嫌でも考える事になると思います。

その他で気になるのが、移民問題とTPPです。

移民は徹底的に反対した方がいいでしょう。
色々な外国人と一緒に働いた経験がありますが、お勧めしません。
わざわざトラブルの種を国内に持ち込む必要はないのです。
駄目な結果が各国ででています。
移民を入れると治安の悪化、給料の下落、国民のストレス上昇、ほぼ悪い事しかありません。
国家自体の経済面ではプラスに働く部分もありますが、国民の生活は悪化します。
労働力としてなんて言っていても、いずれ移民につながる事は確実なので、入れない事が重要です。
移民は、日本国民はもちろん、入ってくる人にも辛い思いをさせるだけです。

もしもどうしてもと言うのなら、日本語や日本の国体をしっかり教育し、完全に日本人になる事を前提に勧めた方がいいでしょう。
ついでに選挙権や被選挙権は2世からにするなど、法整備も考えた方が良いと思います。

TPPに関しては、しばらく様子見ですね。
アメリカの大統領が決まってからです。
現在トランプもヒラリーもTPPに反対しています。
日本が結論を出さなくても、凍結される可能性はあります。
今は特に騒ぐ必要はないですね。
とりあえず中国の様子を見ながら考えましょう。

それにしても、民主主義かぁ‥‥
民主主義の良い所は、優れた人材に活躍してもらえる所のはずなんですよね。
今は単なる知名度合戦で、全く民主主義の良さが活かされていません。
制度自体、そろそろ見直しを考えた方が良いきがしますよ。


【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト