★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

安倍総理は危ないというまともな意見が知りたい!普段あまり見かけないので検索してみた!結構読まれてそうな記事を見つけたので少し感想を!

2016年7月14日【木】20時54分43秒
私は別に安倍信者ではない。
アベノミクスの方向性には賛成しているが、まだまだ手ぬるいと思っている。
前回の増税には反対していたし、今回の延期もあたり前だと思える程度だ。
自民党草案の改憲には反対しているし、女性の社会進出のサポートや保育所問題など概ね反対している。
結局ほとんど評価していないと言えるかもしれない感じだ。

ただ、政治家で重要なのは外交と経済だと私は考えていて、この部分で評価できるから支持しているだけだ。
民主党時代辺りから中国の動きが怪しくなってきていて、沖縄まで自分たちの領土だと言い張っている。
これは流石に国防をしっかりしないとまずい。
経済政策も、他の政治家ができなかった所に切り込んでいる。
格差をなくし景気を良くするための政策に向かっている。
まだまだ足りない所はあるけれど、今までの誰よりもマシだ。

つまり政治家として最低限の事ができて、一番マシなのが安倍総理だと私は感じているわけだ。
ちなみに、そのマシな総理以上の歴代総理はおそらくほとんどいないから、日本の総理ってかなり酷いよね‥‥

まあこんな程度の指示者なので、反対意見が有るのなら聞いてみたいと思っている。
外交と経済で安倍総理が駄目だというのなら、その理由が知りたい。
誰か私の考えを変えてくれという思いだ。
で、なかなか見かけないから検索してみたのだけれど、それで見つけたのがこちらの記事。

「罪を償わせる」と公言した安倍首相の末期的危険さ

私は安倍総理の実際の発言を聞いていないから分からない。
動画で探してみたけれど、ニュースしかないよね。
報道を見る限り、ちょっと煽り過ぎな感じもする。
罪を償わせるって、報復って意味なの?
やった事に対しての責任をとってもらうって意味だから、そこまで強い意味でもない。
どう考えてもこれは悪意ある通訳が原因で起こった事だよね。
それが日本という国が陥れられやすい所でもあるわけだけれど。

それで記事の内容。
テロとの戦いに加担って、なんかとらえ方が極端だよね。
そうとらえられてしまう人がいるって事は言葉に問題があったのかもしれないけれど、どうも安倍総理の発言は過激な方に受け取られやすいのだろうか。
もしそうなら、本人もそれを自覚して気を付けるべきだと思うけれど、今まで問題とされてきた発言のどれを見ても、文字だけを見たら大したものではないのだ。
ちゃんと配慮されいる部分が見えてくる。
武力による援助はしないとか、死を持って償ってもらうなんて言い方はしていないわけで。

戦争前夜の愚かさって意味でもさ、今はあの時とは真逆で同じなんだよね。
安倍支持ってほぼ騒いでいる人はいないわけでしょ。
テレビでも新聞でも街でも全て安倍批判。
これって戦前で言えば全て戦争推進の声。
戦前は国民の声に押させれて戦争に向かったけれど、今回は国民の声に逆らっている。
ちなみに国民の声ってのは、表に出ている声って事ね。
今回は声をあげない人が冷静に安倍総理を支持してるわけだ。

イラク戦争に関しては、アメリカ人もそうだけど、みんな間違いだったと反省はしているよ。
そして安倍総理も、イスラム国と戦争をしようなんて考えていない。
武力支援すら考えてないよ。
可能性が有るとしたら国連からの要請があった時だけ。
その時、中国は賛成するのかね。

結局今回も納得できる安倍批判にはなかったようだ。
なんか大げさなんだよね。
憲法改正します!戦争ができる国にしたいんだ!
罪を償ってもらいます!報復攻撃するつもりだ!
いやいやそんな事一言も言ってないよね。
憲法9条改正するって言っても、第一項目はほぼそのまま残すんだよね。
戦争放棄って書いてあるじゃん。
単純に日本の領土が脅かされた時に速やかに攻撃できるようにするだけ。
そうしないと日本人が殺されるから。

もう少し具体的なしっかりした批判が聞きたい。
選挙演説で『帝国主義を復活します!』とか言っていたとか、『悪い奴は軍隊で皆殺しにします!』とか、そういう事言ってたのかね。
できれば日本もしっかりした軍隊を持ってアメリカから卒業して、自分たちの意思でアメリカにもノーを言えるようになるのが一番じゃないの?
むしろ今のままだったら、確実にアメリカについていくしかないよ。

大体意見が対立する時ってさ、一理あるって思うわけだけれどさ、安倍総理をここまで批判する意味が分からない。
私も反対するところは多いからそういう理由なら分かるんだけれど、そっちはほとんど突っ込まれないし。
このモヤモヤ感、スッキリしたいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト