★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

イギリスのEU離脱でスコットランドと北アイルランドが独立?流石にそれはメリットが無い気がする!

2016年6月25日【土】12時52分07秒
イギリスのEU離脱を受けて、スコットランドでは再び独立の機運が高まっているとの事です。

<英EU離脱>スコットランド独立機運再燃 連合崩壊の懸念

スコットランドがイギリスとどういうつながりにあるのかは知りませんが、むしろ完全に一緒になる方が良いと思うのですけれどね。
EUは確かに早すぎました。
まだまだ人々の思想は落ち着いていないし、宗教や言語にも差があります。
違った文化の人々が共に暮らす為には、ゆっくりと時間をかけて同化していくしかありません。
出生によるアイデンティティを頑なに守りたい人もいますけれど、人々が豊かになれば徐々に共通する良いものに変わっていくはずです。
イギリスとスコットランドの間には、無理やり時計を回すものはないはずです。
お互い無理をしない範囲で近づいていけますが、スコットランドが独立してEUに残っても、何も良い事なんてないですよ。
イギリスと一緒にやっている方が良かったという結果になると思います。

こういう記事、こういう声を上げる人って、ちょっと背水の陣をやりずぎですね。
おそらくEUに残ってもらいたいという意思を表しているのだと思いますが、離脱したら自分たちはもっと追い詰められる可能性があります。
キャメロンも、まさかEU離脱を国民が選ぶとは思っていなかったのでしょう。
それで国民を納得させる為にやったら、まさかの離脱ですよ。
わざわざ背水の陣をとらなければならない理由はないです。
もう少し冷静になった方がいいですよね。

そう考えると、裏でそうなる事を期待している人がいるとしか思えません。
スコットランドを独立させ、イギリスをぶっ壊したい人がいるのでしょうか。
私はイギリスのEU脱退には賛成でしたが、スコットランドの独立には反対です。
どちらも、長い目でその国を思えばの話ですよ。
日本の国益とは別にね。

どういう風に離脱するのか、或いは離脱を阻止する為にイギリスの言い分を受け入れEU自体が変わる可能性もあるでしょう。
移民だけが問題なら、その辺り受け入れの是非について選択できるようにするとか、色々あると思います。
イギリスの離脱を本当に阻止したいなら、EUに対して一定の決定権を与えるとか。

とにかく、スコットランドの独立とか、そういう話はしない方が良いと思います。
自分たちで自分たちの首を絞める必要はありません。
冷静に話し合って、どういう形でEUを離脱するのか、或いは離脱カードを利用して、離脱しなくてもイギリスの希望を反映するのか、しっかりと考えた方が良いですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト