★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

宗教に偏見を持つ2つの理由!この辺りを改善するとかなり変わると思う!

2016年6月21日【火】17時56分58秒
宗教に対する偏見ってさ、無くならないよね。

「イスラムの文化を知らないから差別や偏見が生まれる」 岐阜市黒野小、ムスリム児童22人在籍…受け入れる環境整備

でも偏見が生まれるのは仕方がないんだよね。
だって怖いんだもん!

宗教に偏見が生まれる理由は2つある。
1つは他の考えを否定する所、もう1つは融通が利かない所。

1つ目は簡単だよね。
宗教戦争でも分かるように、他の考えを受け付けないで排除しようとする部分。
カトリックとプロテスタントでどれだけ戦争してきたのか。
仏教だってあるよね。
神社の鳥居をくぐるなとか。
そういう他を排除したり否定したりする部分があるのだから、宗教に偏見を持って当然だ。

次に、そういう思想が無くても怖い部分がある。
それは変わらないという事だ。
宗教ってさ、言ってみれば文化であり思想であるわけじゃん。
だからそれはそれで認めるよ。
他国にあればね。
でもさ、日本に来たらそれをそのままでは当然認められないんだよ。
文化や思想がまとめられないから国ってのは分けられているわけでさ、なのに日本に来て自分の文化や思想を押し通されても困る。
良い悪いは別にしてね。

例えば豚は神様なので食べられません!
うん、そう思うならそれは否定しないけれど、だからと言って自分にまでそれを強要されても困る。
そこまでいかなくても、『会社の食堂のメニューに表記してくれ』とか言われても、経費かかるじゃん。
自分で対処してくれるなら文句は言わないけれど、文句を言われれば言い返すよ。
それに思うわけでしょ。
私が豚肉を食ってたら、『こいつ、神様食ってやがる!』と。
そんな風に見られているとハッキリしているのに、偏見を持つなと言われても難しい。

しかもさ宗教ってさ、人から与えられた変わらない思想なんだよね。
端っから、『私の考えは変わらないし変えない!』って人が、違う考えを持つ日本という国にやってくるんだよ。
おかしいよね。

例えば断食。
数日何も食わずに過ごすのは、その分の食料を貧しい人に与える為だ!
うんうん、素晴らしい教えだと思うよ。
でも日本だと、その期間労働できないとか困るんだよね。
だから断食止めて働いて欲しいわけよ。
そこで日本人も妥協して、『それ、土日にやるとか3時のおやつを抜いて寄付できないの?』って相談するわけよ。
でも、『この日この時間しかダメなんだぁ~!』とか、なんで?
その程度も歩み寄れないでは上手くやっていけないでしょ。

歩み寄りは、『お互い』が歩み寄る事だよ。
それも同レベルでね。
個人に対しては個人。
宗教に対しては宗教。
国に対しては国。
1人の外国人の為に、別の国が歩み寄るなんて事はない。

日本はね、神道の国だ。
別にこれ宗教じゃないからね。
これと決まった教典もないし、ただ『みんな神様でいいんじゃね?』って感じ。
宗教とされているのは、神社を受け継いでいくのに都合がいいからでしょ。
別の言い方をすれば、全ての宗教の宗教みたいなもん。
どの神様もみんな神様だから仲良くしようって話だよ。
だから他の宗教も受け入れやすい環境ではあるんだよ。
でも教えは絶対とか、我が神ナンバーワンみたいな考えだとやっぱり困るわけで。

日本は、全ての神を認める国なので、全ての神を認める人が住める国なのです。
神は他の神を排除しませんし、人に無理やり何かを課したりもしません。
日本はアマテラスちゃんの国だからね。
神様同士仲良くする為に、一応アマテラスちゃんのいう事は聞いてもらわないとね。
分かりやすく言うと、日本国民が決めた社会ルールは守ってねって事だよ。

他を排除したりしない事。
社会ルールに合わせて教えも都合よく解釈する事。
これだけみんなが守ってくれるようになれば、宗教への偏見はなくなると思う。
そして日本が色々な宗教を受け入れられるかはこの辺りにあると言える。
宗教の教えを絶対に守るって人には、流石にそういう国で暮らしてくださいと言うしかないよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト