★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

イギリスのEU離脱を批判する人ってその理由はなんだろうか?色々な見方をすれば否定ばかりもできない!

2016年7月8日【金】11時07分11秒
良い記事を見つけたのでご紹介します。

バナナの曲がり方までイチャモンつけるEU……でもイチャモンつける側の事情を察しないとEUは理解できない

大変勉強になります。
ドイツがEUを作りたかった理由とか知りませんでした。
戦争をするにはやはりそれなりの事情とか理由というのがあるんですね。

さてそれはともかく、少し気になったのが結論です。
『イギリスの決断が賢明だったかどうか?』
それは世界のマーケットから見れば間違いでしょうね。{笑}
経済的には確実に混乱も有るでしょうし、何より不透明になる部分は判断に困ります。
イギリス人も経済的に判断すれば、誰もEUを抜けるなんて選択肢は選ばなかったでしょう。

ただここにもまた、EUを抜けるには抜けるだけの理由があったんですね。
お金には変えられない、もっと大切なものがあるからこそ、EU離脱という茨の道を選んだのです。

一言でそれを言うと、『精神衛生上良くない!』と判断したに他なりません。
ドイツの言う事を聞いて移民を受け入れたり言いなりになるのは、もうまっぴらだと思ったのです。
我慢の限界です。
これを我慢していたら、いつか国内で、或いは他国も巻き込んだ争いになるかもしれません。
感情で戦争になる事だってあるのです。
精神を穏やかに保つ事も、ある意味これは平和の為だと言えるでしょう。
イギリスは平和の為にEUを抜けると決断したのです。

EU離脱を批判する理由は経済だけではありませんね。
平和の為に勧めてきたEUの行動に歯向かうわけですから、平和主義者から見てもイギリスの行動には腹を立てたでしょう。
でもやり過ぎが逆に危ない域に入っている事に気が付いていなのです。
そこに気が付いてあげないと、本当の平和主義とは言えないと思います。

それにそもそも今のEUには無理がありますよね。
経済力に差のある国が同じ政策でやっていけるわけがありません。
各国制度も違うのですから、もう少し距離を置くか、或いは完全に一体化するか、どちらかにしないと厳しいでしょう。

イギリスのEU離脱は、私は正しかったと思っています。
私から見ればEUに残るメリットなんて、今の曲がった世界を維持して目先の混乱を避ける事だけです。
離脱すればどうなるかはハッキリ言って分かりません。
でもいずれ混乱してEUがおかしくなると思えば、早めに抜けたのは良い事でしょう。
経済面だって、ポンド安で今輸出が伸びているのではないでしょうか。

一番いいのは、EUが今の体制の欠点を見つめなおして改善し、そしてイギリスの納得できる形で残ってもらう事です。
可能ならそれが一番ですが、まあ無理でしょうね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト