★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

できる事をやらないのは評価されていないだけ!他にできる事をやれば評価される!それが人間!

2016年7月10日【日】17時28分25秒
女性が子供を産むという事に関しての発言は、かなりデリケートに扱われる傾向にある。

「母親だから真剣」発言、英保守党首選で物議

発言の内容に関しては批判される部分もあるとは思うが、ちゃんと考えて欲しい。
この発言は間違いなのだろうかと。

この世に生まれてきた時から、人間には『子孫を残す』という大切な役割が課せられている。
私はこれを義務だと言っても良いと思っている。
だからこれをしっかりとやっている人に対しては相応の敬意を示すべきだと考えている。
ただし、だからといってできなかった人が駄目だなんて思わない。
人間には他にも数多くの役割があるのだから、全てを見て人は判断する必要があると言えるだろう。

このイギリスの女性の発言は、一理あるとは思う。
実際子供を持っている人の方が、未来に対して真剣に向き合う可能性がある。
ただ、私も似たような事を考えていて、子供がいなければ未来はどうでもいいと思ってた。
それなのに友達の子供を見た瞬間、自分に子供がいなくても未来は捨てられないと悟った。
想いの強さは比べられないが、『母親だから真剣』というのは必ずしも当てはまらない。
ただし、それが信用できる要素の一つである事は間違いないだろう。

それにしても、子供を産む産まないに関する発言は難しいね。
政治家としては少子高齢化だから子供をもっと産んで欲しいわけだけれど、言うと女性から反発が来る。
子供を産めない女性にしてみれば流石に言われると傷つくのだろうけれど、政治家は上手く伝える必要があるのも確かだ。

男性から見ても、女性はもったいないと思うんだよね。
男性はさ、産みたくても産めないんだよ。
せっかく持って産まれた特権なんだからさ、使って欲しいなって思うわけ。
女性には子供を産まない自由はあるけれど、男性には子供を産む自由は与えられていないのだ。

私はね、子供を持つお母さんが大好きだ。
なんていうかな、生きてるって感じがする。
そして尊敬してしまう。
だからと言って子供のいない人を軽蔑するわけではないよ。
その代わりに仕事に頑張っていたりさ、別な事で輝いている人ももちろん尊敬できるわけで。
でも友達の女の子が子供の世話とかしているとさ、それだけで「ああ凄いな」って思っちゃうわけでさ。

子供を産んでないから駄目というわけじゃないけれど、駄目と言われて何でも批判する傾向は良くないよね。
本当に駄目な人へは駄目だという事を伝えないと駄目だと思うから。

この記事で一番思ったのがね、最後の批判の言葉。
「子供のいない男女に対する侮辱だ」
いや、女性が言うのはまあ私は女性じゃないので分からない。
でも男性は受け止めて欲しいと思った。
私がそう言われたら、その通りだと思うから。
子供一人ろくに育てられないとかさ、バカにされて当然。
あくまで私の事だし、これは私の価値観。
全てに当てはまるとは思わないけれど、批判する事なんだろうかね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト