★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

日本は平和というかハッキリ言えばヤバい?!早く教育改革しないと?!

2016年6月21日【火】11時28分17秒
このニュース、内容は納得しないけれど、データは納得している。

日本人のニュースメディア接触、先進国の中で際立つ特異性、ロイター調査が浮き彫りに

私も長くウェブサイトを運営してきて、色々な種類の記事を書いてきた。
その中で感じるのは、まさにこのデータの通りだ。
真面目に政治経済の話をしても読む人は数が少ない。
しかしゲームの攻略をアップすればアクセスが集まる。
こんな状態が続くと、日本はマジでヤバいと感じていた。

しかし一方で思うのだ。
日本は神の国である。
危機が迫ると必ず日本人は目覚めてきたのだ。
もしもそれを信じるのなら、今はまだ危機的状況ではないという事だ。
中国の軍艦がいくら領海に入ってきていても、政府に任せていればなんとかなると本能で理解している。

そして更に思うのだ。
確かに若者はバカだと思う。
政治経済や社会情勢を知るためのニュースなんて見やしない。
若いうちに遊んでおきたいのだ。
私もそうだったから気持ちは分かる。
そしていざ社会に出れば、ニュースを見る間もないくらいに忙しい。
空いた時間はゲームくらいしか楽しみがない。
それで人生落ち着いた頃、ようやく知りたくなるのだ。
何故私は毎日必至に働いてきたのだろうかと。
日本が、世界が知りたくなる。
そこで色々知らされて、目覚める人が出てくる。
だからギリギリなんとかバランスはとれているのではないだろうか。

ヤフーニュースがよく見られているというのは簡単だよね。
個別の新聞じゃ偏りがあるから、何処か一つには絞れない。
だからヤフーニュースがいい感じなのだ。
見たいジャンルですぐに知る事もできるからね。
でも他に何気に人気なのがアンテナサイト。
色々なニュースサイトの記事をまとめてタイトル表示しているのはありがたい。
ただ最近はRSSやXMLが無いニュースサイトも多く、2chまとめになっちゃうんだけどね。

単純に日本という国を考えた時、他国と違って軟派系記事を読むのは理由がある。
だって硬派系記事を読んでも心が楽しくならないじゃん!
むしろ現実を知って嫌な気分になるばかり。
日本人は楽しい事だけを知って生きたいのだ。
こういう人達の国だから、民度が高く人が優しいと言われるのかもしれない。

このニュースを見た時、確かに日本はヤバいと思った。
でも、よく考えるとこれくらいのバランスでいいのではないかとも感じる。
これで悪意ある外国が無ければいいのだけれど、そこが辛い所だ。
そうそう、後テレビメディアがいつも政治の批判しかしないから、うんざりしているのもあるね。
だってテレビニュースを見ていても嫌な気分にしかなれないんだもん。
だからネットニュースでは楽しい事を探す。

果たして日本は世界から外れているのだろうか。
それとも日本こそが最も良い形なのだろうか。
この件に関しては答えを出すのが難しいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト