★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

舛添要一氏!ようやく辞職願いを出す予定!確実に辞めるまでは信用できないけれど!

2016年6月15日【水】11時13分43秒
舛添要一氏、ようやく都知事を辞職すると決めたようです。

舛添知事 辞意固める 午前中にも辞職願提出へ

当然と言えば当然なんですが、もっと簡単に決められた事をこれだけ大きくしてしまったのは責任重大だと思います。
政治家は、あたり前の事を守れる人がやってもらいたいです。

『税金から給料を貰っている人は、国家国民の利益の為に働く人』

たとえこれが憲法や法律に書いていなかったとしても、これに反したら憲法違反であるのです。
その辺り、しっかり守ってもらいたいですね。
まあ、国家国民の為に働く中で、どうしても表向きそうではなさそうなお金の使い方もあるとは思いますよ。
だから一々全ては問いません。
でも流石に都知事にこれだけ色々あるのはおかしいですよね。
都知事って結構暇とか言われていますけれど、国の為、都民の為を考えれば、もっと色々とできそうです。
もしかして橋下氏の言っておられるように、権限が少なくて何もできないんですかね。
それにしても、もう少ししっかり働いて欲しいです。

さて、辞職は決まりましたが、何時辞めて何時選挙になるのでしょうか。
同時選挙に間に合うのですかね。
選挙費を安く済ませるならその方がいいです。
本当なら既に選挙が終わって、新しい人がリオに向けて準備を始めているくらいが良かったのですがね。
なんにしても、とにかくすぐに辞めてすぐに選挙をしてもらいたいです。
個人的には、舛添氏には1日でも都知事を続けられるのは気分が悪いので。

ちなみに今回の事で政治家の収支報告書のルールなど、厳しくするべきだとの意見もありますが、私は反対です。
先に述べたように、簡単に判断してはいけない部分があるからです。
もしも厳しくするのなら、地方議員のみに限定した方がいいですね。
国政政治家は国民の監視の目も届きやすいですし、そこまでは必要ないでしょう。
都知事を辞めさせるのがかなり難しいという事も今回分かりましたので、ここまで都民が辞めろと言った場合は、もっと簡単に辞めさせられるようにはした方がいいです。
議会議員は辞めさせられたら困るから不信任が出せないとか、おかしな事です。
インターネットもあるんだし、マイナンバーもあるんだから、もう少し考えて欲しいです。
個人的には、国内のみでセキュリティ重視の『国内ネット』とか作るべきだと思います。
端末は近くのコンビニとか役所とか郵便局とかに置いて、投票とか署名集めとか全部そこでできるようにすればいい。
インターネットのセキュリティの甘さを考えればね。
セキュリティがしっかりできるのなら、別にインターネットでいいんだけれど。

そんなわけで、今日舛添氏は辞職願いを出すそうです。
直ちに辞めてくれる事を期待しています。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト