★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

最近『政治』『経済』『社会ニュース』ばかり見ていたので心が荒む!

2016年5月22日【日】10時33分14秒
今の日本って、なんとなくだけどアメリカの奥さんみたいだよね。
昔はアメポチと言われて犬だったかもしれないけれど、今は日本がアメリカを動かしている部分も多い気がする。
天安門事件の時中国を助けたり、なんだかんだ日本と仲良くしている国ってアメリカは手を出せないよね。
逆に言えば、日本と仲良くしておけばアメリカは抑えられるって感じ。
そして日本はアメリカに守らせて戦いには出ない。
女性的な考え方で日本が動かされてきたのかなと思う。
ほら、女性トップの国は日本に優しくないでしょ!(笑)
韓国とかドイツとか、『アメリカは私のものよー!』みたいな!

さてそんな日本で暮らす私だけど、最近心が荒んでいる‥‥(汗)
書く記事すべてに負のオーラが!
政治とか経済とか社会ニュースばかり見ていると仕方がない。
でもね、そんなに深刻に悲観しているわけでもないんだよ。
アメリカがぁ~中国がぁ~とか言いつつ、言うほどではないかなぁ。

例えば嫌いな国は有るかと聞かれても、正直そんなにはない。
常に各国自国益の為に争っているわけで、そりゃ色々な感情も湧くけれど、だから嫌いという風にはならない。
核開発して拉致もしている北朝鮮は確かに嫌だけど、逆の立場に立てば感情も抑えられてしまう。
韓国の反日教育や日本下げ運動もウザいけれど‥‥これはウザいよね。
だから国は嫌いだし、そんな教育を受けた人はちょっと接しづらいけれど、日本が好きだという人なら別になんとも思わない。
中国は『沖縄を取る』と言って宣戦布告してきている国だし、チベットやウイグルを見ても流石に好きにはなれないけれど、日本で悪さをしない中国人なら仲良くできる。
ただ中国は海外の中国人を工作員として使うから警戒心が取り除けないけどね。
たとえば逆の立場で考えても分かる。
私がアメリカで暮らす日本人だとして、日本からスパイ活動を命じられてたら、やっぱりやってしまうでしょ。
それが国を守る為なら。
国籍がアメリカなら当然やらないけどね。
だから日本に敵対心を持っている国の国籍を持っている在日外国人ってのは、正直怖い。

そういえば関係の無い子供を日本人との子供だって事で入国している中国人が多いらしいね。
こういう不法入国も有るし好きにはなれないんだよなぁ。
中国人は他の国の人と比べてもしっかり働くし、人としては悪くない。
いかに手を抜くかって事をいつも考えている人が多いけどね。

基本的には、ほとんどの国は嫌いじゃないし、国民レベルなら仲良くできる。
ただ、『政治』『経済』が絡んでくると、中国人、韓国人、北朝鮮人、あとは後進国で教育レベルが低い国の人とは少し難しい所もあるね。
本音としてはこんな感じだ。

日本人は和を大切にするから、基本的には誰とでも仲良くできる。
しかし逆に、そういう素晴らしい文化を持っているがために、それを壊そうとする人に対しては非情だ。
長く続いた歴史文化伝統が国そのものであり、その国を揺るがそうとする人とは仲良くできない。
日本人はかつて、最強の兵士と言われた。
兵士の国を守るという気持ちがとても強かったからだ。
日本人にとっての歴史文化伝統というのは、長い歴史の中で磨かれてきた宝物。
和の心もその中の一つであり、それを壊そうとする人への憎しみとの間で葛藤している。
『みんな仲良くしよう!』と言って受け入れたら、逆に和の心が失われていく現実。
とりあえず日本は、共生よりもおもてなしの国を目指した方がいいと思う。
移民とか労働力とか無理に受け入れず、日本の大切なものを守っていきたい。

話がなんかそれたけれど、書いていると色々気が付くよね。
『ああ、だから日本人は外国人と仲良くしたいのに移民を嫌うのか』とか。
まあ将来的な理想はあるにせよ、良いものを失わない程度に焦らずいきたいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト