★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

おっ!これは日本復活が始まったか?愛国心教育で言論の自由が脅かされる?どういう理屈でそうなるのか分からない!

2016年6月18日【土】17時26分27秒
私は日本が更に良い国になるためには、教育が大切だと考えていました。
そしてその教育の中で、『自国を学ぶ』という事もあげています。

文部科学省、小中学校で国史教科の復活を決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 国史の授業内容とテストが凄すぎる!!!!

そんな中、こんな記事を見つけました。
これは何やら期待できると読んでみますと‥‥

道徳心と愛国心に成績をつける?
ん~意味が分かりませんねぇ‥‥
道徳心はある程度分かりますが、愛国心というものに成績なんて付けられるのでしょうか。
私は日本の正しい歴史をしっかりと教える事で、愛国心は自然と生まれると思うのです。
だからわざわざ『国を愛せよ!』なんて不要だと思うのですがね‥‥
なんて思って読み進めていますと‥‥

道徳教科化「愛国心評価、受験の内申書にも」 民進・長妻昭氏がHPで説明 政府答弁と異なる説明 文科省「事実無根」

なんだ‥‥思っていたものと違うじゃないですか。
それでなんですか。
言論の自由が脅かされる?
なんで言論の自由が脅かされるのでしょうか‥‥

国が腐敗した時、それに対して文句が言えなくなるって事ですかね。
私は日本を愛していますが、間違っている事は問題なく間違っていると言えますよ。
教育で言論の自由が脅かされる事はありません。
戦前だって、愛国心があったから国家への批判ができなかったわけではありませんよ。
むしろ弱気な国家に対して批判ばかりだったじゃないですか。
国民が『戦争しろー!』と騒いでいたから、国家もその方向に進まされたわけで、いざ負けそうだからと言って批判できなかったのは、国民に責任があったからなのです。
戦争反対を言えない空気がもしもできていたとしたら、それはメディアの扇動の責任ですね。
声が大きな人が触れ回ったからですね。
だいたい天皇陛下ですら戦争反対だったのですよ。
言論の自由を奪うのは、日本では主に馬鹿で無知な人が作る変な空気だと感じます。
だから国民がちゃんと本当の事をしっかり勉強していたら問題ないわけですし、日本の本当の歴史を知って愛国心が持てる事は大切ですよ。

いくら言論の自由や思想の自由があるとは言っても、『人間は殺してもいいもの』とか、『国に納得いかない場合は革命で正すもの』なんて思想を放っておく方が怖いですよ。
いざこざが有ってもまずは話し合いましょう。
話がまとまらなくても殺してはいけません。
別の人に相談したり、何処かで妥協しましょう。
国に対して不満があるのなら、自分で政治家になって変えるなり、選挙で投票して頑張りましょう。
デモの許可をとって許される範囲で声をあげましょう。
そういう風に教育するのが普通ですよね。
日本を嫌いな人は正直日本に住んでもらいたくないですが、最悪日本人として生まれた以上仕方がないとしましょう。
でも、日本の歴史を正しく勉強すれば、日本を嫌いになる人はいないと思うんですけれどね。

後は、『将来の日本を支えるのはあなたたちです』とか、自覚を持ってもらうような教育も必要です。
日本という国に縛られているような感覚ではなく、みんなで協力して運営していく考えを持ってもらいたいですよね。

愛国心教育というと、『お前ら自分の国は好きになれ!そして言いなりになれ!反論するな!』みたいな感覚ですが、そうではないですよね。
愛せる国を共に支えていきましょうって感じです。
なかなかそれも難しい所がありますよ。
世界は日本だけではないですし、自由に運営できない部分もあるのですから仕方がありません。
反日スパイ勢力も有れば、バカな国民だっていますから。
それでもみんなで力を合わせて頑張る原動力を作る教育が、本当の愛国心教育だと思います。

言論の自由って、『バカを賢く教育するな!』『スパイも自由に活動させろ!』って意味じゃないですよね。
だったら本当の意味での愛国心教育は、何も問題がありません。

早く教育内容を変えてもらいたいですね。
ハッキリ言って日本の正しい歴史を知れば、日本人はもっと心が豊かになりますよ。
何故なら、我々の祖先は凄いんですから。
しっかりその辺りを知らされていない子供達は可哀想だと思います。
そりゃ日本や人生に未来を感じられなくもなりますよ。
本当の事を知らないのですから。
教育改革期待しています。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト