★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

国会はやっぱりパフォーマンスの場!ヤジにも意外な効果が!?ただし言ってマイナスになる事を言う議員は信じられないけれどね!

2016年5月22日【日】15時00分20秒
今日も一つ勉強になりました。
というか忘れていた事を思い出させてくれたのかもしれませんが。



民進党の中にも、ちゃんと考えてくださっている人もいるのですね。
まあ分かってはいるのですが、それが表に見えないとなかなか簡単には応援できません。

まずこの動画を見て納得したのが、財政出動で消費を喚起したくても、もう公共事業には頼れないって所ですね。
確かに『財政出動がぁ~』って言った所で、供給力には限界があるわけで、逆に民間の設備投資に待ったをかけるようでは意味がありません。
低所得者への給付は分かりやすいですが、勝手に所得を調べて給付してくれるのならありがたいですけれど、おそらく申告制になるのでしょう。
それだと面倒で使わない人も結構でてきそうです。
となると消費税減税が一番だという結論になるわけで、まあ私の考えは間違っていなかったって事でしょうか。
何にしても前回の8%への増税が一番問題だったんですけれどね。
計算も中途半端になっているし、一旦消費税は5%にして、増税は凍結が正しい決断だと思います。

政治家は増税を言わざるを得ないってのは、ちょっと納得しかねるものでしたね。
財政健全化の為に、増税よりも成長を訴えれば済む話ではないでしょうか。
インフレが強くなりすぎてきたら増税は言ってもいいですけれど。

ハッキリ言って今政党の間に差はありませんね。
自民党にも民進党にも色々な人がいるという事です。
ただ、政権担当能力が民進党には無いって事と、極端におかしな人もいるので、その辺りどうかという感じで。

山尾議員に関しては立場上応援するしかないのでしょうが、この人はあまり良い印象を持てません。
何より批判の仕方がおかしいです。
議論がかみ合わないし、国会の場で『男尊女卑』とかもう使わない方が良いと思います。
まともな議論ができなくなりますから。
それに行き過ぎたおかしな人を元気にさせるだけですし。
宮崎議員のヤジは、意外と政治家を鍛える為には良さそうな気がしますので有りですね。
そういう意味で山尾議員の攻め手にどう対抗するかってのも、必要なんでしょうかね。
その辺りは日頃から反論方法を考えておけば良さそうですが。

完璧に自分と意見の合う国会議員なんていません。
だから全てを期待しても無駄です。
とはいえ増税は言わないといけない空気みたいなのがあるというのは、ちょっと嫌ですね。
結構そこ重要ですよ。
ああそうそう、倉山氏が必至にフォローしていましたけれど、憲法に関しては本音じゃないんですよね。
何故憲法9条が書かれたものを壁に貼っているのでしょうか。
少し疑問が残りました。

さて最後に私の意見、一つ言いましょう。
国民の消費を喚起する為に財政出動をする方法、こんなのはどうでしょうか。
国が日本の企業から適当な商品を大量購入し、毎月とか毎週とかなんでもいいですから、ネットくじを行ってプレゼントするのです。
くじは全国民が、ネットにより参加できます。
マイナンバーを登録する事で、当選したら自動的に発送するようにすればどうでしょうか。
『今週のクジの景品は、家一軒!、パソコン、テレビ、DVD、洗濯機です!』
みたいな感じで、全てに参加しても良いし、欲しい物だけ参加してもいいし、別に参加しなくてもいい。
お金の宝くじではなく、お年玉くじみたいなのを国の予算で毎週行うのです。

はい、今日は議員の声がそのまま聞けて良かったです。
こういうのをNHKが一日中放送してくれたらいいんですけれどね。
自分の選挙区の議員の話だけでも、じっくり聞いてみたいです。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト