★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

議会がちゃんと機能していない?!どうして舛添氏がクビにならないのか?

2016年6月4日【土】10時14分37秒
あれ?なんでまだ舛添要一氏はクビになっていないのでしょうか。

舛添知事公私混同疑惑 野中広務氏「辞職は避けたほうがいい」

結局自民党は自民党から変われないという事ですかね。
今回は公明党の影響も大きいのですかね。

舛添氏が早く辞めないと、参議院選挙での自民党は大勝とはならないでしょう。
今は安倍政権しかないと思っています。
しかしその気持ちが揺らいでしまいますね。
選挙直前に辞めるとか、そんなのでは駄目です。
いかにも選挙の為に辞めた、或いは辞めなかった場合、自民党支持は下がるでしょう。
バカはそれでも支持するかもしれませんが、舛添氏は一刻も早く辞めてもらうのが都民の希望なのです。
国民にとっての最善をつくせない政党の支持はしません。

選挙日を合わせるという狙いがあるとしても、辞める事を分かりやすく見せておく必要があります。
議会での不信任って四分の三でしたっけ?
それで10日以内に決定でしたっけ?
最悪選挙日を合わせる為だとしたらまだ支持できる部分もありますが、残念ながら私は自民党自体更に評価できなくなりました。

結局日本ってずっと変わりませんよね。
権力を持った人が権力争いをして、国民はそれに振り回されるだけ。
民主主義ももう少し考える必要があるように思います。
民主的ではない部分も、もう少し必要ではないでしょうか。
リコールももう少しやりやすく、ネットで署名を集められるようにするとか必要かもしれません。
政治家や国家公務員は、国益の為、国民の利益の為に働く義務があります。
しかしそれを外れても罰せられる法律がなさそうです。
先例と道理に基づいて罰するという法律があってもいいのではないでしょうか。
マイナンバーを使えばネットで簡単に国民投票も可能になりますし、国民の声を使うべきです。
舛添氏は9割以上が否定し、8割近くが辞めるべきだと考えているのです。
流石にこれで続けるのは駄目だと思うのです。

国会議員の行動は否定しにくい部分もあります。
ファーストクラスだろうと、海外旅行しているように見えても、何かがある可能性もあります。
しかし都知事とか地方議員は、そんな必要はないはずです。
官僚も、国に対して損害を与えたと思われるものには、罰則があっていいと思います。
たとえば官僚トップが変な事をしないように、ナンバー2,3が見張る義務を持ち、トップが失敗したらナンバー2,3がトップになれないとか。
自分がトップになれないなら、本気でトップを止められるでしょう。

GHQ時代に決められた地方議会議員の給料の高さも問題になっていますよね。
その議員がしっかり仕事をするチャンスなのに機能しないとか、本当に最悪です。
本気で日本の事を考えて働ける政治家が集まった政党が欲しいですね。
自民党にはガッカリしました。
もう一度民進党に日本をぶっ壊して欲しいと考える人もでてきそうで怖いですね。

舛添要一氏が韓国で納得できない約束をしてきた事に関して最後に少し。
これ、国家として韓国と上手くやれないから、都知事に頼んだという可能性も私は考えています。
でも流石に定員割れしているにも関わらず、保育園予定地を変更してまで韓国人学校というのは意味が分かりませんね。
たとえ密命を受けたものだったとしてもこれはやり方がおかしいです。
だから私は、とにかく早く舛添氏には辞めてもらいたいですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト