★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

沖縄の現状を知っておこう!騒がず冷静に国民が理解しておく事が大切!

2016年5月19日【木】17時18分40秒
沖縄と言えば基地問題ですね。

沖縄は基地収入で“食べて”いるのか【誤解だらけの沖縄基地・28】

しかしこの基地問題には色々と誤解があります。
リンク先の記事では、沖縄が基地収入で食べているという誤解を批判していますが、かつては50%もあったわけで、あながち嘘というわけでもありません。
現在でも5%ありますし、全てを否定するのはどうかと思います。
米軍基地が無かった場合の経済効果についても、まあ色々計算もできますけれど、国からの補助金を考えれば経済についてどうこういうものではないと感じます。

そんな事より、問題は経済じゃありません。
今沖縄を奪おうと中国が情報工作戦争を仕掛けてきているという事です。
そしてロシアに奪われたクリミア半島のように、沖縄を我がものにしようと考えています。
本州との対立を演出し、沖縄をまずは分断し、最終的には中国領土としたいのです。
それを頭にいれて見てみれば、色々と違って見えてくるはずです。

アメリカ軍の犯罪率は、日本人よりも少ないのですよ。
普天間基地は先に基地があって、その周りに人が集まってきたから今のような街になったのですよ。
沖縄を守る為にアメリカ軍基地があるのですよ。
沖縄県民も、あまり言えない雰囲気があるから声をあげないだけで、分かっている人は分かっています。
今アメリカ軍に撤退されると困るのです。

沖縄には沢山の情報工作員が入ってきています。
それに乗せられない事が大切なのです。

冷静に考えてみてください。
米軍に撤退されて一番困るのは沖縄県民です。
自衛隊だけで沖縄が守れますか?
沖縄に基地を置かずに大丈夫ですか?
例えば米軍が撤退するとなれば、日本は自力で沖縄を守らなければなりません。
そうすると今の自衛隊規模では全く足りなくなります。
憲法9条も邪魔ですね。

中国は情報工作戦争は得意ですが、武力による戦争はそんなに得意ではなさそうです。
だから武力による戦争になる可能性は低いでしょう。
でも沖縄は取ると宣言している国です。
上手くいかなければ最終的には武力で奪いに来るでしょう。
だったらそれに対応できるよう準備はしておかなければならないのです。
地震や原発事故と違って、確実に取りに来ると分かっているのですから。

まあでも、中国の歴史を振り返れば、確率は低いと思いますけれどね。
だいたい外に進出する前に内ゲバでやり直しになりますから。
ただ過去の歴史がそうだからと言って、今回もそうなってくれるとは限りません。
情報社会の中で広い土地の統治も格段にやりやすくなっています。
だから油断せずに、まずは沖縄をどうやってしっかり守ればいいのかを考えて、無駄に騒がずできれば沖縄県民自ら工作活動を止めてもらえればいいですね。
本州から何を言っても、逆に対立を演出されるだけですから。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト