★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

トランプが『いつでも日本から立ち去る用意を』と発言?米軍がいなくなって日本は大丈夫か?中国はどうする?

2016年5月31日【火】10時57分11秒
トランプが大統領になった時のことを考え、日本は軍備を整える必要があるように思います。
それは最悪を回避する為であり、小さな国益を守る為です。
決して戦争に勝つ為でも、全面戦争をする為でもありません。

トランプ氏「いつでも日本立ち去る用意を」
中国が沖縄に攻めてこないわけ

アメリカの大統領にトランプがなったらどうなるのでしょうかね。
大きな変化はないと思っていますが、変化の可能性は口に出して言っています。
あらかじめ忠告してくれているのだから、我々はそれに対して考えておかなければなりません。

例えばアメリカ軍が沖縄からいなくなる可能性。
いなくなるとどうなるのでしょうか。
すぐに中国が攻めてくるのでしょうか。
少なくとも、すぐに沖縄本土に攻めてくるなんてほとんどの人が思っていません。
ただ今は、アメリカ軍は必要であると、広い目で見て感じています。

上記リンク先の2番目の記事は、アメリカ軍基地の反対を言うと、中国が攻めてくると批判する人がいて、それに対して反論するものとなっています。
でもそもそもそれっておかしいですね。
誰が絶対に攻めてくるなんて言っているのでしょうか。
まあ日本に関しては、まずは尖閣上陸が狙われるか、或いは漁民が今まで以上にやってくる事になるでしょう。
実際目に見える行動があるとしたら、考えられるのはそれくらいです。
米軍基地の意義はもちろんその辺りにもありますが、実際は違う所にもっと影響があります。
日本以外の国に対してどうでしょうか。
武力は、外交交渉する時の後ろだてにもなります。
極端な話、喉元にナイフを突きつけられた状態で普通に交渉できる人はいるのでしょうか。
お互いナイフを突きつけあっていたらどうでしょうか。
1キロ先でナイフを突きつけるのと、首元1センチで突きつけられるのも違います。
外交交渉というのは、寸止めで決着をつけるようなものです。
もちろん武器になるのは、実際の軍事力だけではありません。
プロパガンダやディベート力、正当性や経済力も全て武器です。
ただ、軍事力も大きな交渉力になるという事を忘れてはいけないのです。
治安維持という意味でも、沖縄に広い意味での交番を置くか置かないかって事でもあります。

戦争になるかならないかだけを見ていたら、沖縄の米軍基地の有無は、そんなに大きなものではないかもしれません。
でも他に大きな意味があります。
それらを考えるのなら、まずは自衛隊の強化が必要になるでしょう。
そして代わりに自衛隊を置く必要があると思います。
リンク先の記事は、『数ある懸念の中の一つに対しての反論』程度に読めばいいですが、それでも国家の存亡にかかわりかねない問題ですから、攻めてくる事はないと決めつけるのも問題があります。
戦前、日米開戦だってあり得ないと思われていたはずです。
でも何かが狂えばあり得るのです。
より確実で安全な選択をしたいですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト