★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

中国は既にヤバい状態だ!しかし本当の事を言わない国だからなんとかなるかもしれない!

2016年6月15日【水】12時26分24秒
中国って意外と借金の公開とかしてたのね。

IMFのナンバー2 中国の巨額借金に懸念示す

これって、正しいデータなのかな?(笑)
どう考えてももっと借金あるでしょ!
でもね、中国は嘘をつくことができる国だから、なんとでもできるよね。
それに潜在的生産力ってのは国内人口から考えてもまだまだある。
上手く国内に金を回せば‥‥
共産党じゃ無理か。(汗)
金を持っている人はドンドン海外に持ち出しているし、国よりも個人だから辛いよね。

とはいえそれなりに処理する事は可能でしょう。
例えば日本を考えれば分かる。
今の日本が情報を一切出さない国だったら、借金なんてすぐになくせると思うよ。
例えば今、日銀が300兆円分以上の国債を抱えているけれど、コッソリ政府紙幣を発行してそれを帳消しにしても、情報が外に出なければ全く何も変わらない。
そういう情報をもとにマネーゲームをする人がいるからなかなかできないだけだ。
中国は情報を隠せるから、そういう事をドンドンやれる。
国内にはまだまだ労働力を持て余しているわけで、多少元を刷ったところで問題にはならない。
潜在的生産性があれば、その分金を刷っても物価は上がらないのだ。
あくまで単純な計算だから、必ずそうなるとは言えないよ。
金を増やす流れで労働する人が増えて、そしてその分使う人がいれば問題にはならないという事だ。

気になるのは土地バブルだよね。
完全にバブルってる。
挙句今は日本の土地まで買い占め始めている。
過去日本もアメリカの土地を買い占めていたよね。
それでかなりアメリカも困っていたとか。
自分たちもやってきた事だから否定できないという考えもあるけれど、過去の失敗を繰り返さないって意味でも、そろそろ外国人の土地購入に関しては制限するべきだと思うけれどね。
多少土地価格を上げたい気持ちもあるのかもしれないけれど、下手すると中国バブルの波に巻き込まれる可能性もあるし。

世界は今、自国ファーストの考えに変わりつつある。
ちょっとグローバル化とかし過ぎて、自国を犠牲にしちゃったのはまずかったよね。
最低限自国の事を考えて、余裕があれば援助するくらいでいいんだよ。
後はウィンウィンの関係を築ける所とだけ取引すればいい。
まあ今更今までのを巻き戻しはできないから、これからは気を付ける流れになるんじゃないかな。
中国みたいに助けたら恩を仇で返す国もあるわけだし。
綺麗事ではなく、まずは自国を考えないと、気が付いたら自国が酷い事になっているよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト