★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

世界平和には時間が必要!今はまだ食材しか揃っていない!調理器具をそろえて時間をかけて料理する必要がある!

2016年5月31日【火】12時48分57秒
憲法9条が有れば国は守れると思っている人でも、自衛隊の存在意義まで否定する人は少ない。
街に警察が必要なように、世界にも治安維持の為の軍隊は必要だ。
この辺りまでは概ね共有できている考え方だと思う。
しかしそこまででいいという考え方と、もっとしっかりやるべきだという考え方とには分かれる。
それは何故か。
人の考えは人それぞれだと言ってしまえばそれまでだが、簡単に結論を出してしまっては話が続かない。
だからもう少し考えてみる事にした。

現在の世界の安定は、江戸時代に似ているよね。
沢山の国があって、それを幕府がまとめる。
今はアメリカ幕府の世界って感じだ。
平和を愛する人は、いずれそれを明治維新で変えようと思っているのだろうか。
国連政府をつくって、それで世界を一つにしたいのだろうか。
明治維新では血を流したけれど、今度は維新を話し合いでできると考えているのだろうか。
日本に住むのは日本人だけだったので、ある程度価値観は共有されていたし、信頼を築くこともできたけれど、世界でそれが可能なのかは難しい。

『世界平和は話し合いで』
そんなことを言う人がいる。
しかし価値観は違うし信頼関係もないのにいきなりは無理だ。
それらを得るには情報と時間が必要である。
今から話し合うのは良いとしても、戦争せずに話し合えるだけの時間は稼ぐ必要がある。
価値観を共有する為に必要なコミュニケーションツールはある。
信頼関係を築く為の時間も作るものとしよう。
ただそれらが揃ったとはいえ、ようやくスタートラインにたったに過ぎず、いきなり完成を目指しても難しいものだ。

我々は世界平和という料理を作ろうとしている。
今はようやく食材が揃った所だ。
世界平和を訴え、憲法9条があれば大丈夫だと言っている人は、食材が揃っているのを見て『もう料理が完成している』と言っているようなものだ。
ジャガイモの皮もむいていないし、肉はまだ牛のまま。
調理道具もそろえていく必要があるし、料理には時間もかかる。
まずは道具である人材をそろえ、正しく調理する為の価値観を共有し、時間をかけてじっくり煮込んで信頼関係を得て、ようやく美味しい料理である平和世界が完成する。

つまり平和を求める人は、世界江戸幕府を見て『話し合いですぐにでも世界明治維新は終わる』と言ってるようなものではないだろうか。

牛やジャガイモをそのまま鍋に入れて煮込んで、どんな美味しい料理ができるのだろうか。
牛が途中で暴れ出すかもしれない。
ジャガイモの芽を食べて死ぬかもしれない。
じっくりしっかりと順を追って料理する必要があるのだ。

世界は今、江戸幕府のような安定の中にある。
しかし幕府の力は徐々に弱まってきている。
この安定した時間はもうそんなに長くはないかもしれない。
しかし料理を焦っても平和世界の完成は難しい。
だから料理時間を獲得する為の方法を考えて、まずは時間を確保する必要がある。
そして落ち着いて、じっくり料理していく必要があるのではないだろうか。
その為に、坂本龍馬の薩長同盟を妨害したり、幕府を助けたりする必要がある。
今はペリーの来航も無いのに即座に明治維新をしてしまう危険がある。
血を流さず世界平和を目指すなら、今回は維新ではないよねって話。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト