★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

日本統治時代のソウルの映像!真実って残っているんだね!

2016年5月24日【火】21時55分40秒
良い映像が残っていますね。





日本の統治が本当に朝鮮半島の人にとって良かったのかどうかなんてわかりません。
ただ、事実は事実として受け止めたいです。

日本は西洋列強が迫ってきていた中、朝鮮半島に清からの独立と自立を期待していました。
しかし何度説得しようと受け入れられませんでした。
理由は、朝鮮国にとって日本は弟分という認識だったからです。
他にも沢山の使者を一度に送らなかったから、不敬だと判断されたという話もあります。
それで結局清との交渉で、お互い軍を入れないようにしましょうという約束を交わし、朝鮮半島を緩衝地帯とする事にしました。
ちなみにこの頃の朝鮮国は、トップは確かにいましたが、統治というよりはただ君臨しているだけといった感じでした。
国民を骨抜きにして安定を保つ、国民の為の国家とは言えない状態でした。
そんな中、清が日本との約束を破った事がきっかけで日清戦争になり、その後朝鮮国は独立する事になります。
しかし今度はロシアにすり寄る‥‥
ロシアにこのまま朝鮮国が取られてしまっては日本がヤバい。
それで日露戦争になり、日本は奇跡の勝利を手にしました。
そこで完全に朝鮮は日本の統治下。
確かアメリカとの交換条件か何かで確実に権利を得たかと。
それで併合するかどうか悩んでいる時に、反対派の伊藤博文が暗殺され、併合する事となりました。
もしも暗殺したのが朝鮮人だとしたら、併合を望んでいたのでしょうかね。
一部反対する勢力もありましたが、概ね日本は受け入れられました。
識字率の悪かった朝鮮にハングルを復活させ、近代化もはかります。
この時、朝鮮人が初めて親日になりました。
これは親日だった唯一の時代です。
名前も変えたいという要望があったから受けいれました。
映像を見ても分かると思いますが、特に日本軍が治安維持活動をせずとも安定していましたね。
日本人の女性も映像に映っていたように見えましたが、普通に道を歩いていました。
一等国民になれたと、朝鮮人の大半が喜んでいたのですから当然です。
だからと言って、それが今の朝鮮半島に良かったとは言っていませんよ。
あくまで当時の事実です。

戦争に負け、分断され、更に朝鮮半島は分断されました。
それを見れば、朝鮮半島にとっては朝鮮も日本も清も欧米(主にロシア)の植民地になっていた方が良かったんですかね。
まあわかりません。
奴隷として扱われていた方が良かったというのならそうなんでしょうし、それを否定はしません。
ただ私は日本人ですから、これで良かったのだと思っています。
併合ではなく普通に植民地支配ができていたらもっと良かったですね。
余計なお世話だったかもしれませんが、日本人は貧しい暮らしをする朝鮮人を黙って見過ごせませんでした。

とりあえず私の勉強してきた内容に疑問を持たせる映像ではありませんでした。
良い映像をありがとうございます。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト