★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

いくらプーチンが親日でも日本の利益だけは考えない!まずは自国ロシアの国益を考える優れた大統領である!北方領土や他領土問題を考える!

2016年5月21日【土】15時46分14秒
あたり前と言えばあたり前のことですね。

プーチン大統領、日本に北方領土を「売ることはない」

そう簡単に北方領土を返すわけがないし、ロシアの国益を最優先に考えるのは当然です。
ただ、『売ることはない』という言葉は少し引っかかりますね。
交換はあるかもしれないし、好意で返す可能性もあるという事でしょうか。

北方領土の問題に関しては、正直あまり自分の意見を話したくありません。
どうせ『この非国民が!』と言われるのが分かっているからです。
それでもあえて少し言うと、どうして千島列島全てを返せと言わなかったのでしょうか。
樺太半分は日露戦争で貰ったものだから、戦争に負けて返すのも分かります。
でもたかだか終戦間際の1月弱の参戦で、どうしてそんなにも領土を明け渡す必要があるのでしょうか。
まあ、武装放棄して負けた国は、もう何も言えないからと言えばそれまででしょう。
では何故北方領土4島に限ってそんな話になったのでしょうか。
アメリカが日本とロシアの間を割く為にわざわざ作った問題だからです。
千島列島全島を求めていれいば、4島返還なら割と解決できたのではないでしょうか。
しかし4島だからこそ、日本は譲れず、ロシアも譲りにくい状態になったのです。

戦争に負けた以上、その時に取られたものは返ってこなくて当たり前です。
それを後から返せとか言うのは、当時の感覚で言えば違うのではないかと私は考えます。
そういう意味で、尖閣諸島はどう考えても日本の領土で間違いありません。
竹島は現在韓国が不法占拠しているものです。
今も続く韓国の侵略戦争とも言えるでしょう。
このまま現状が続くようなら竹島は韓国のものになりますが、韓国は侵略国というレッテルを貼られる事になります。
ちなみに現在では、侵略は全く許される行為ではありません。
北方領土はここまでに色々といきさつはありますが、平和条約締結時に2島を日本に「引渡す」ことが決まっていますので、2島は日本のものだと言えるでしょう。
ただ後の2島は、残念ながら現在ロシアのものです。

とはいえ今更主張をしなくていいと言っているのではありません。
隣接する国同士は、むしろ領土問題があった方が健全と言えるでしょう。
例えば問題が無くなれば、更に要求がエスカレートする恐れがあります。
特に中国や韓国は必ず次を言ってくるでしょう。
だから尖閣諸島はともかく、竹島の領土問題は、ずっと言い続けているくらいで丁度いいのです。
中国との関係だけを考えれば、むしろ台湾を国家として認めよと言っているくらいで良かったんですけれどね。
他の国の目もあるのでそれは言えませんけれど。
ロシアとの問題も、さっさと2島を返してもらって、残り2島で問題を抱えているくらいで丁度いいのですよ。
ロシアは確かに平気で約束を破る国ですし、信用しすぎても駄目ですが、日本の方が経済力があるのですから、かかわり合えば日本の方が有利なのです。
ある程度の友好関係も必要ですし、少しずつ急がず関係強化できればいいですね。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト