★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

臭い物に蓋をする日本人!向き合うべきは向き合わなければならない!

2016年5月23日【月】12時19分39秒
最近心が荒んでいたので、日本大好きな外国人の動画を見ていました。
そしたら思ったのです。
こういう人には、日本の醜い所は見せなくないと。
そこでハッと気が付きました。
理想を常に唱える人は、おそらくこの感情からなのだろうと。

この世の中は綺麗事では片づけられないものが山ほどあります。
しかし我々はそっと目をつぶり、『仕方がない』と思って生きています。
当然それが表に出てくる時もありますが、その時はそこだけを否定してまた目をつぶります。
汚い所は見たくないし、見せたくないからです。

私はここで、自国の悪い所も含めて、色々な国の悪い所を話しています。
見たくないものをわざわざ見えるようにしているわけです。
だから日本を好きだと言ってくれている外国人の声を聞くと、こんな事を書きたくないと思ってしまいます。
本当に辛いし、できるのなら全てに蓋をしておきたい気持ちです。
でもみんながそういう気持ちでいると、その蓋の下で更に汚い悪事を企む人が出てきます。
やっぱり蓋を外して見たくないものを見えるようにする事は必要なのです。

政治家というのはそういう泥を被るのが仕事のはずです。
しかし政治家が泥を被ると、感情的に泥まみれの政治家は嫌だと感じてしまいます。
先日見たテレビで小島さんが言っておられました。
トランプのような大統領は嫌だし、トランプと対抗できるような人に日本の総理にはなってもらいたくないと。
これこそまさに、臭い物には蓋をしなければならないという間違った感情を引き起こします。
総理大臣も含めて政治家は泥を被る仕事であり、有権者はその泥の意味を見抜いて政治家を判断する必要があります。
目を背けて否定する人ばかりになると、気が付いた時には日本という船は穴だらけで沈んでしまう事になるでしょう。

ああ、一応言っておきますが、舛添さんのは泥じゃないですよ。
都知事は辞めてもらった方が良いと思います。

綺麗事を言うのが政治家の仕事ではありません。
現実的にどうするのが国益、国民の生活を守るのに必要なのかを言わなかればならないのです。
時に泥を被り嫌われ者になる事もあるでしょう。
なのに国民は泥を見たらすぐに叩くので、政治家もそれができなくなります。
国会は単なるパフォーマンスの場となり、国民には本当の事が伝わりません。
となると、国民の誰かが泥を被り訴える必要があるという事です。

おっと、なんだか自分で自分を必死に正当化し、尚且つ自分に酔っている感じになってしまいました。
まあ私の場合はブログネタが無かったから、多少日本の為になればいいなと思って書いている程度ですけれどね。

なんにせよ、まずは国民から蓋を開けて直視していかないとですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト