★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

日本人の自虐癖は何故なのだろうか?とにかく自分に都合が悪いように考える!そこまで先人を信じられないのか?それは外国人も今の日本人と同じ価値観だと勘違いするからだ!

2016年6月19日【日】15時23分15秒
このニュースでふと思ったんだよね。
日本人の自虐癖はどうしてなんだろうかって。

「日本は中国のあら探しばかり」=中国高官が猛批判―中国

中国が日本を批判している。
『日本は中国のあら探しばかりだ!』
これを見て思ったんだよね。
『ん~悪い事だけ見ていたら駄目だよなぁ~』
でもよく考えると‥‥
『ん?あら探しなんて想像もしていなかったし、そんなことをして良い事なんて何もない!』
どうして中国は、日本があら探しをしていると思ったんだろう。
何故そんな発想になるのだろうか。

それで考えた結論としては、つまり自分たちがやっているからそういう発想になるんじゃないかって事。
それ以外に考えられないよね。
例えば明治維新の頃意見の合わない人がいて、どうしようかと西郷さんに相談した人がいた。
その時の答えが『刀一本あれば解決する』だったよね。
殺せばいいじゃんって事。
それを聞いて、『おお!ナイスアイデア!』とか思ったらしいけれど、普通人には殺人とか思いつかない事ってあるわけで。
今の中国に対して、日本人は『あら探しする』って発想はないんだよね。
だから思うわけだ。
中国が日本のあら探しをしているんだなぁと。

なのに何故か想像できない事を受け入れている所がある。
南京大虐殺のプロパガンダや、従軍慰安婦のプロパガンダだ。
南京大虐殺なんて、そもそも日本人の発想として存在しないし、そんなのあり得ないと思う。
慰安婦を強制したとか、普通の感覚では考えられない。
なのに何故か、『昔の日本人は残虐だったんだ』とか判断するのは何故だろう。
俺たちのじいちゃんばあちゃんは残虐だったのだろうか。
そんな発想思いもしないのに、どうしてそれが有ったと思うのだろうか。

2600年天皇陛下を守ってきた日本人が、そんなにコロコロ心が変わるものなのだろうか。
日本は世界一平和な国と言われている。
縄文時代遺跡からは、外国の遺跡では必ず見つかるある物が1つも見つからないらしい。
それは対人用武器だそうな。
人と人が争わず、10000年以上人が暮らしていた日本。
平安時代には、世界最古の女流作家が作品を残している。
女性がオシャレなど色々と楽しめるというのは平和の証拠だ。
ちなみに縄文時代の女性の化石は、アクセサリーをいっぱいつけているので女性だとすぐに分かる。
江戸時代のように長く平和な時代もあった。
世界では考えられない事である。
そんな平和を愛する日本人が、突然第二次世界大戦の時にだけ豹変して、日本人には思いもつかないような事をしてしまうのだろうか。

普通に考えるとあり得ない!
なのに何故あったと思ってしまうのだろうか。

自分が、『そんな事想像もできなかった』と思う事は、おそらくみんな想像しづらい事だ。
想像できない事を人間はなかなかできないよ。

日本人はよく騙されると言う。
それは、嘘をつく事が想像できないからだ。
でも世界には嘘をあたり前と考える人もいる。
南京大虐殺も嘘である。

外国が日本に対して批判してくる事は、相手がそれをやっているからと考えるといい。
そうすると日本人の感覚として、スッキリと理解できる。
世界を見る時は、そのような大原則を理解しておきたいね。

ちなみに南京大虐殺の時の写真と言われているものは、中国が通州事件で日本人を虐殺した時のものだ。
従軍慰安婦を批判するのは、韓国人がベトナム戦争時にもっとひどい事をしていたから生まれた発想だ。
自分たちがやっていたのだから、日本がやっていてもおかしくないと外国人は思うのだ。
でもそんなの、日本人の発想にはないよね。
外国人の価値観よりも、日本人なら過去の日本人の価値観の方が近いよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト