★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

報道の自由への枷は国民の声だった?!放送禁止用語もそれだよね!誰も泥を被れないから世の中おかしくなる!

2016年6月1日【水】10時18分16秒
結局、綺麗事に皆負けるのね。
誰も泥を被れないから世の中がおかしな方向に進む。

古舘伊知郎が「政府の圧力」を完全否定。外国特派員協会の反安倍キャンペーン頓挫!

古舘伊知郎氏の言葉は納得できる。
『ニュース番組が抱えている放送コード、報道用語。予定調和をやめて、もっと平易でカジュアルなニュースショーができないかと12年やってきたけど、壁を打破できなかった。』
壁を打破できなかったのは、視聴者からの声だったと言う。
放送禁止用語なんかも、『差別批判』からなんだけれど、私はちょっと行き過ぎだと前々から言っていた。
あくまで個人の自粛なら批判する必要は無いと思うけれど、わざわざ決める必要はないのではないだろうか。
差別する為に使う場合もある言葉でも、別の使い方も多い。
昔のアニメに『ピー』を入れたり、原作と違う表現をわざわざする意味が分からない。

古館さんは、東日本大震災の被害者の声に対して怯えがあったのか。
原発はともかく、最も死者を出した津波は、そこに住む人にも責任があった。
過去に何度も津波があり被害が出ているにも関わらず、そこに住むのは自己責任だ。
そんなことを言ったら苦情が殺到するだろう。
被災者に鞭打つ行為だからすぐにとは言わないけれど、少し落ち着いてからはやはり反省すべきは反省しなければならない。
『可愛そうだからそんな事言ってやるな』
そう言われば言いにくいけれど、誰かが嫌われ者になって言わなかければならない事のように思う。

平和、人権、平等、こういうのに関する苦情も多いのだろうね。
容易に想像できてしまう。
普通に話している時でもそういう言葉で批判されると一瞬怯む。
冷静に考えれば自分の方が正論でも、なかなか反論しづらい所だ。
あくまで私の感覚であるが、男性は特に女性に言われると反論しづらい。
既に世の中は女性贔屓になっていたとしても、男は口に出して言えないものだ。
私はヘタレなので、今の世なら女性に生まれた方が断然得だと言うけれどね。

可哀想と思ってしまう感情は難しいね。
でもちゃんと考えるべきだ。
どうしてそうなっているのか。
そして報道では真実を全て伝えなければならない。
正確な判断ができるように、材料は全て提示しなければならない。
沖縄問題も在日問題もそう。
可哀想だから言いたくないのは分かるけれど、それだけでは逆に不公平と感じてしまう。

少なくとも報道番組に関しては、真実を伝えて行けばいいんじゃないだろうか。
どれだけ苦情が来ても、真実を全て報道するのがテレビの在り方だと思うけれどね。
対権力ではなく、対批判であり真の情報提供だ。

私は少しは泥を被る発言をしていこうと思う。
ネットだからではなく、リアルでもね。
でないと今のままじゃ、『可哀想』という感情と綺麗な言葉に押しつぶされて道を誤りそうだ。
今は、『言わなくても分かっている』は通用しない。
言われないから悪くないと思う人も増えている。
可哀想可哀想で逆に図に乗る人もいる。
報道はそういうものに立ち向かってもらいたいね。

あっ!でも、食事時間にウンコとかグロは止めてね!
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト