★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

アベノミクスは成功したの?失敗したの?まだ結論は出ていない!

2016年6月3日【金】11時58分26秒
『アベノミクスは失敗したぁ~』なんて言葉をよく聞く。
一方で成功してるという人もいる。

首相、アベノミクスに自信 「間違いなく結果を出している」

『一体どっちなんだ?』と疑問を持っている人に分かりやすくたとえよう。
日本の経済成長はずっと止まっていた。
これを止まっていた自動車と考えると分かりやすい。
安倍総理はこの車のアクセルを踏んだのだが、それと同時にブレーキも『踏まされて』しまった。
車が発進する時はより大きなパワーが必要になるわけで、ブレーキを踏んでいては流石に動き出せなかった。
アクセルは金融緩和、ブレーキは増税である。
安倍総理は最後まで前回の増税に反対であったが、財務省とアベノミクスを壊したい勢力に押し切られた。
今度はブレーキを踏まされないようなんとか増税を阻止したが、前回踏んだブレーキはそのままである。

現時点では、まだアベノミクスが成功したか失敗したかは分からない。
ただ、安倍総理のやろうとしている方向は正しい。
もしもこの時点でのアベノミクスを失敗というのなら、増税を阻止できなかった事だろう。
でも金融緩和で半分は成功している。
もしも金融緩和せずに増税していたら、おそらく酷い事になっていたに違いない。

さてこれからだが、消費税8%ブレーキは踏んだままなので、今まで以上にアクセルをふかさないと発進はできない。
そこでやろうとしているのが、伊勢志摩サミットで決めた財政出動だ。
国がお金を使う事で、実際のお金を流通させる。
前回も実はそういう話で増税したのだけれど、実際はほとんど財政出動されなかった。
今回はそれを行う事で、更にエンジンをふかそうとしている。

本当は消費税を5%に戻してブレーキを踏むのを止めるのが一番だ。
そして景気を回復して税収を増やし、更に景気を過熱させた所で増税して熱を冷まさせるのに使うのが良い。
いつでもいいから増税では駄目だ。
増税にはタイミングが重要である。
財務省は執拗に危機を煽るけれど、私は別に増税するなとは言っていない。
増税するならするで、それができる状況にまずは持っていこうと言っているのだ。

アベノミクスには、何故かそれを邪魔しようとする勢力がある。
今はそれと戦っている時だ。
だからまだ、成功か失敗かを論じれる時ではない。
今の状況で上手くいかなければ、今度は減税を考える必要がある。
或いは政府紙幣でインフレを強制する。
今のアベノミクスは、じっくり調整しながら行い続けている状況だと理解すればいい。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト