★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

やっぱり今の民主主義政治はおかしい!実は一部の声の大きな者が優先される!

2016年6月13日【月】15時21分53秒
民主主義国家は多数決のはずである。
しかし今の制度では、実は声の大きな少数が勝つようにできている事に気が付いた。

トランプ氏・クリントン氏が声明 テロ・移民…論争に

イスラム系住民の受け入れをどうするのか。
トランプは反対を訴え今支持を集めようとしている。
しかしどうしてこういう事が起こるのだろうか。
テロの起こる可能性はもちろん、移民は必ず犯罪率を上げる。
そんなリスクを、そもそもどうして受け入れてしまっていたのだろうか。

それは、一部で受け入れの声をあげた人がいたからだ。

ある程度安定した国の国民は、基本的には現状維持以上は積極的には望まない。
普通に生きている人はね。
しかし生活が苦しい人だったり、もっと金を稼ぎたい人だったり、或いは難民なんかの事情を知って助けたいと思った人が声をあげる。
政治家がそれに同調しそういった人の支持を得れば、当選確率は格段に上がるだろう。
何故なら、誰の支持も得られない人には票が集まらないからだ。

さてそれでそういう人が当選し移民を受け入れる。
心配する人もいるが、そういう人が当選したのだから民意だと勘違いする。
他の大勢はただ反対の声をあげなかっただけで、不安はあったのだ。
そんな中で受け入れた後、問題がでてきてももう遅い。
『すみません!対策に税金を使いますので増税します!』という事になってしまう。

この世の中には、無駄なものが実はドンドン増えている。
そして増やしたらもう減らせない。
そこで働く人をクビにはできないし、あたり前になったものを無くす時には大きな反発が起こる。

在日問題や年金問題、議会議員の給料問題や生活保護問題、一度始めてしまったものはなかなか無くせない。

でも始める時は、少数の大きな声だけでスタートさせられてしまう。
金のかかるものを少しずつ増やしつつ、気が付けばそれが増税という形で国民を襲う。
治安悪化で窮屈な生活を強いられるようになる。
偽善者が誰かを助けたいと言うなら、自分の家に養子にでも迎えろって話。
貧しい生活をしてる人にまで負担を押し付けないでくれとなる。

民主主義ももう少し考える必要があるよね。
アメリカなんてその内酷い事になると思うよ。
それに気が付いたアメリカ国民がトランプを支持している。
綺麗事とか一部の人の利益じゃなくて、国民多数の幸せを優先してよって話。

日本はまだ天皇陛下がいる分、安定しているよね。
もう少し政治家や官僚に目を光らせられる所にいた方が良い気がするけれど、変えるとなると大変そうだ。
一度、色々な制度や金の流れを、国民全てに判断させた方がいいよね。
国民に分かりづらい国益に関するもので、例えばスパコンなんかで『2位じゃダメなんですか?』なんて言われても困るから、そういうのは除く必要があるけれど、国民から意見を募って、国民の声を聞いて欲しいよ。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト