★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】要望!あくまで私の好みです!

2016年3月5日【土】11時56分48秒
イベントスケジュールや時間割、まず変わらないと思っていたのでほぼ諦めておりました。
でも今期、常設とはいかなかったけれど、期間割まできましたよ!
あくまで今回だけのテスト的なものだとは思うんだけど、これは良い傾向。
そこで改めて、要望というかこうなればいいのにってのを書いておこうと思います。


①クエストの常設とイベントスケジュールの変更

今期、期間割とはいえその間クエストが常設された。
とても気持ちに余裕ができた。
クエスト自体周回するほど面白くはないからゲーム時間自体はそんなに変わらないけれど、デッキを考えたりミリアサに使う時間は増えた。
※(敵が面白くないというよりは、楽しめるデッキが作れないなど環境面にも大きな問題がある)
完全に常設し、イベントスケジュールも一つ一つじっくり楽しめるものに変えて欲しい。
例えば、月水金に新クエストを追加し、それぞれ20日開催にするなど。
例えば、週更新にし、クエスト数を2つか3つに絞る。
開催期間は2週ね。


②ソロプレイモード

自分のデッキだけでクエストに挑戦できるようにする。
1アーサーでゲームができる必要もあるので、運営が各職3つくらいクリアできるデッキを用意するのも有り。
一番いいのは、今のフレンドデッキをしっかり使えるものにする事かな。
貸し出しデッキではなく、そのクエストのその難易度をクリアしているデッキを使えるようにする。
フレンドの中にいなければ、同レベルの適当な人のデッキがいくつか候補としてあがるように。


③サポートデッキの見直し

正直、デッキ作成と育成が面倒になるだけに思える。
ゲームとしてはサポートデッキはより面白くする要素であるが、現在のシステムなどを考えると、面白いというより面倒という方が大きくなるだろう。
せめて忠誠度は廃止してほしい。
有ってもいいけれど、忠誠度関係なくサポートデッキで使えるようにしてほしい。
デッキに入れて育てるという風になっていたが、それだと無理に入れる人が出てくるとの懸念があった。
忠誠度が低いと効果を低くし、サポートデッキでも忠誠度をあげられるようにすれば全て解決。
サポートに必要なカードをサポートデッキに入れて育てれば良い。


④対戦はドラゴンカスタマイズ

アリーナを廃止する必要はないが、これは元々上手くいかない可能性の方が高かった。
対戦が欲しいと私も言っていたが、普通に4対4で戦って面白くなるゲームではないとも言っていた。
最初は、4人でドラゴンを操作して対戦するという形式を想像していたけれど、あまり変わらないかとも思う。
※(HPを4アーサー共通にして対戦すると考えると分かりやすい)
その後考えた案が、みんながドラゴンを1体持ち、それを手持ちのカードでカスタマイズして行動を決め、他のプレイヤーの挑戦を待つ。
自分は、4アーサーを引き連れて、或いは他の人とマッチングして別の人のドラゴンに挑むというもの。
誰のドラゴンがプレイヤーを多く返り討ちにしたとか、自分がどれだけプレイヤーのドラゴンを倒したとか、勝率なんかも含めて競うもの。
ちなみにドラゴンじゃなくても、キメラでもファルサリアでもなんでもいい。
詳細は過去の記事のどこかに書いている。


⑤今さらだけど、カードの効果の見直し

今、ゲームに参加しづらい最も多きな理由は、納得できるデッキが組めない事。
例えば、4コス目に封印解除が必要。
その為には、初手に2枚出すとして4枚の封印解除をデッキに入れる必要がある。
でも封印解除を4枚持っていない。
持っていたとしても、4枚入れると他に大きな支障をきたしてしまう。
例えばの話、この場合回復と封印解除とが一緒になった強属性のカードが4枚必要というわけ。
盗賊も同じく、状態異常カードが足りなかったり、富豪も挑発が足りなかったりする。
ゲームだから、「そこをどうするかを楽しむんじゃないか」と言うかもしれないが、ソロならそれでいい。
マルチで、しかもホストだけがクエストポイントを消費するのが枷となっている。
その辺りは後で書く。
カード効果も面白くない。
状態異常になったら、解除カードで解除するだけ。
その辺りもかなり前から言っているが、解除する方法はプレイの中にある方がいい。
たとえば氷結されたら、火属性カードを使う事で解除できるとかね。
追加ダメージが重複しないのも本当に萎えた。
まあカード効果の見直しは、そうたやすくできるものではないと分かっているけれど、本当に思うのは『状態異常』→『解除カード』の流れがゲームを壊したよね。


⑥クエストポイントの見直しと途中抜け対策

マルチでのクエストポイントを0にして、敷金制をとるべきだと過去に書いている。
これなら多少マルチでの参加もやりやすくなるし、カード不足でもゲーム参加しやすくなる。
途中抜けが大きく減れば、ホストをする人も増えるだろう。
今、クエストポイント回復薬を結構ばら撒いているように感じるが、そうじゃないんだよね。
実質ではなくて、ホストもゲストも同じであるという形が欲しい。
昨日やったクーホリン戦。
人が抜ける方が多くてクリアできず、みんなが抜けなかったら勝てた。
明らかに最初の頃より抜ける人が増えているのはなんとかしてほしい。



これをやったらゲームが面白くなってユーザー数が増えるとは言わない。
やれと言っているのでもない。
あくまで私の希望だ。
※(希望と言えば忘れてたけど、全てのカードがMRまで進化して欲しいよ!)
ただ、こういう部分にストレスを感じてゲームから離れている人もいると言う事。
元々のゲームが面白いだけに、なんとかしてほしいという気持ちは大きいね。


【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト