★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ゲームを実際にプレイしている時間だけがゲーム時間ではない!ソロプレイに辛さを感じる!

2016年2月22日【月】12時45分33秒
ミリアサに限ったことではないが、ゲームのほとんどはプレイ時間だけがゲームをしている時間ではない。
倉庫整理、育成、パーティーやデッキの作成時間も全てゲームをしている時間である。
そういうゲームの中で、ミリアサは特にゲームプレイ時間以外のゲーム時間を必要とするゲームだ。
もうすぐ実装されるであろうサポートデッキを含めれば、一つのアーサーのデッキが、スフィアを含め23枚となる。
パズドラやモンスト、白猫と言った売り上げ上位のゲームと比べて格段に多い。
しかも対戦相手に合わせて完全に違うデッキで挑む事になるわけだから、実際に費やす時間は格段に多くなる。
とにかくミリアサは時間を必要とするゲームと言えるだろう。
ただ、こういうゲームの楽しみは、実際に対戦している時だけではない。
デッキ作成に試行錯誤している時間もまた楽しいのだ。
だからゲームを楽しくするという意味では、サポートデッキの実装も、いずれ実装される可能性のある4職ソロプレイも有って然るべきものと言える。

とは言え、本日から始まったソロプレイクエスト。
初めて挑む人にとってはデッキ作成の楽しみもあるかもしれないが、既に攻略済みの人にとって楽しいものとなるのだろうか。
しかも5クエスト有って、更に期間が2日しかない。
デッキ作成に30分費やして、何度かの挑戦でクリアして、それで終わりという感じがする。
デッキ枠に関しても、現在開催中のものと使いまわしが効く部分もあるが、正直足りないと感じた。

4職ソロプレイ、個人的には嬉しいものだ。
おそらく実装されたら、新しい敵が来ればこんな感じになると思う。

①まず適当にクリアする。※ソロかマルチかはどちらでもいい。
②次に4職プレイで攻略法を掘り下げる。
③一番余裕のある職でマルチを楽しむ。
※あくまでその敵が対戦していて面白かった場合ね。

ただ、色々と今のままだと結局楽しめないような気がする。

例えばここに難しい数学の問題が5問あったとしよう。
問題を解くのが楽しいという前提で、この5問を解く。
解くのに5時間の時間を要する。
この時、私なら1問ずつ順番に解いて楽しみたいと思う。
しかしこれを、1時間おきに別の問題に移って解かないといけないとなると、楽しめるだろうか?
頭がごっちゃになってうまくいかず、本来5時間で解けるはずの問題が解けない可能性もありそうだ。

何が言いたいかというと、今後4職ソロプレイを実装するのなら、やはりイベントスケジュールの見直しが必要だと言う事。
最低限全クエストの常設は必須。
そしてできれば、イベント更新も小出しに期間を分けて、それでいて長くやる必要がありそうだと感じた。

まあ実際始まってみないと分からないところもあるが、ミリアサって面白いけれど面倒な事も多いよね。
白猫をやっていて思うのが、とにかくシンプルなので気楽にできるって事。
マジでやるとミリアサ以上に不満も出てくるだろうけれど、マジでやらなくても楽しめるのだから問題ない。

とはいえ、それはあくまで私のゲームスタイルに当てはめての事。
4職ソロプレイが実装されれば、それはそれで楽しめる人はいると思う。
あくまで、今の状態のまま導入して私がどれだけ楽しめるかは分からないって話。
無いよりは有る方が嬉しいけどね。
半年前なら、多分大喜びだったんだろうなぁ。
今は知らないカードも増えて他職まで手が回らなくなってきたし、サポートデッキも実装されるし、かなりきついと感じた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト