★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】強襲型ファイアキメラ超弩級攻略メモ!

2015年12月26日【土】19時12分42秒
本体、左翼、右翼、腕の4カ所からなる。

本体は全体魔法(必殺)と単発物理攻撃。

左翼(右側)は魔攻バフしてくる。
物理ではダメージがなかなか通らない。

右翼(左側)は回復?
確認はしていない。
魔法ではダメージがなかなか通らない。

腕は通常の物理攻撃と、必殺の魔法攻撃。

本体必殺は3,6,9コス目。
腕必殺は4,7コス目。
両翼はダメージが通りにくい属性では防御無視のあるカードが有効。
最近の特攻カードである防御無視はまたも必要そうだ。

攻略は色々あるが、野良では概ね6コスぶっぱで腕を落とすのが主流になりそう。
傭兵は物理推奨でサファイヤが必須か。
無くても何とかはなりそうだが、9コス目までに仕留めるのが絶対条件の敵なので、ほぼ必須。

傭兵は序盤はカードを回す。
攻撃してもバフ無しでは大したダメージは出ないが、ソリティアだと後半危なくなる可能性があるので非推奨。
5コス目にバフって6コス目に最大火力で腕を落としに行く。
その後はバフりながら攻撃を繰り返し、9コス目までに仕留める。

富豪は4コス目ロシアン回避が難しい為、挑発があると良い。
盗賊と共にしっかり守れば守れなくもないので、挑発を多めに入れるよりもまずはしっかり守る事を考える。
防御は魔防中心。
5,6コス目はしっかり魔防だが、盗賊も守りをしてくれているのなら帝国を傭兵に。
腕が残りそうな場合は挑発が必要だが、デバフ盗賊でないと全体魔法で自分以外全員死亡コース。
腕が落ちたら守りは適当でも行ける。
後はしっかりチェインとドロー撒き。

盗賊は序盤はしっかりデバフ。
富豪が4コス目に挑発を出した場合、初ターンにガレちん辺りを出していたら、3ターンデバフを本体に打ってもいい。
6コスト目の魔攻デバフはかなり重要な為。
富豪が挑発を出していなくても、ロシアンを受け入れてしまうのも有り。
ちゃんと6コス目守れる算段ができているのならこのターンの全力守り。
できれば5コス目に物攻デバフがかかるようにできると良い。
6コス目に傭兵と一緒にぶっぱする場合は、倒し切るのが目標。
野良なら概ね無理なので、アタッカー1枚を腕に投げるか、或いは氷結付きアタッカーを左翼に打つ程度でいい。
後は魔攻デバフ。
腕が落ちた後は全力で左翼破壊。

歌姫は単体回復が意外と活躍しそう。
デッキに入れるバランスが難しいのでやりながら調整が必要か。
後は傭兵を全力サポート。
6コス目、仕留められない場合の全回復は必須。


この攻略を見て気が付いた人もいるかもしれないが、盗賊もうまるがほぼ特効カードと言える。
腕を落とすタイミングに腕への攻撃、そして左翼に氷結が可能。
無くても攻略は可能だが少しゲームがつまらないかな。
ちなみに氷結を入れる理由は、傭兵用アタッカーのフワニータの能力を引き出す為。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト